2016.08.31 Wednesday

支部から作品移動(モブハンばっかり!)


・進撃ページにモブハン4作品pixivから移動

 

『どうか悔いなき選択を』:前に書いた『あるところに思春期がいまして』の2作品目。今度はエレン→モブハン。

『年上の彼女がたまに甘やかしてきて困る』:前に書いた『年下の彼氏が〜』のモブリット視点ver.

『Just Keep on Walking.』:84話のモブハン部分を勝手に妄想して前日〜当日を埋めてみました。結構真面目。

『おてがみ、です!』:↑話の続きのようなそうでもないような。ハンジさんのお腹にモブリットの息子いたわ!という話の後日談。



こんな感じになっています。

パテ職人するんだー!と勢いこんでみたはいいものの、自分の遅筆を忘れていたせいで、あわや9月最新号出ちゃうんじゃない!?くらいになって焦った良き思い出……(∩∩)

みんなどうやって書いてるんです……?早いよ……(∩∩)(∩∩)(∩∩)


以下、拍手お返事ですー!

パチパチもありがとうござます!うれすぃ!!

続きを読む >>
2016.07.21 Thursday

支部から作品移動


・進撃ページにモブハン5作品&リヴァペト1作品ん、pixivから移動

 

『あるところに思春期がいまして』:ハンジさんを好きになってもだもだするアルミンと幼馴染ーズ。

『蕾の季節はまだ遠い』:R作品かと思いきやいつもの(デキてない)モブハン。

『酒の失敗は蜜の味』:その名の通り、酒の失敗談を肴に飲んでるリヴァモブ話。

『年下の彼氏がたまに可愛くて面倒臭い』:ラノベ風にタイトルを作ってみただけの、タイトル通りの話。

『潮騒を君と共に』:死ネタ。ペトラとモブリットが先に逝ってしまった後、海を見ながら話をする兵長と分隊長の話。

 

『まずは答えを。そしてそこから。』:死んだあとのペトラと、その後の兵長の話。



前回更新から意外とサイトに移してなかったんだなと反省しました。

何より移動する時間がかかるんだっちゃ。こまめに。こまめにを心掛ける……。

2016.06.13 Monday

611の日遅刻!


・ロイアイ:「雨降り、不機嫌ビターシュガー」611記念ss



非番の中尉が、オープンカフェで食べてたマフィンを視察中の大佐にパクつかれてイラッとする話を書いてたんですけど、途中でデータが飛んでしまったので、180度趣向を変更してこっちにしてみました。(違い過ぎた)
あとずっとネタメモ帳に書き掛けの、大佐が中尉に告白するぞ★話と、とある事件で出会った少年に発破を掛けられる大佐の話をいつかどうにか形にしたいところ。昔の自分もっと頑張れというところで終わったままですww

同人誌予定は出来れば9月に友達と、進撃合同誌一冊、好きなジャンル/カプごちゃ混ぜss本合同誌一冊をやってみたいねと話しています。が9月ってまだ遠いし〜(´ސު`)と思っていたら、きっとイベント締切自体も過ぎちゃうんだよね!知ってるYO\(^o^)/
あ、でももし出ることちゃんと決まったら、人生初モチーフアクセも持ってく予定ですー!なんぞ、これすっごい楽しい!

ところで全然関係ありませんが、マク●ナルドでやってるDVDセットが欲しくて病院の帰りに行ったんですけど、うきうきとゲットして帰宅したら、お、お、お、俺のアニマが入ってないよおおおおお!!!DVDも欲しかったのは本当なんだけど、ハッピーセットの!恐竜だから!欲しかったのですおおおおお!!。:゚(。ノω\。)゚・。!!
ということで連絡して明日仕事帰りに寄らせてもらえることになりまった。恐竜おもちゃ一個くらいでよぉ……とか思われてたらどうしようという思い半分、レジの人あんまり怒られてないといいなという思い半分……いや、もう本当、恐竜が貰えさえすれば本当にいいんで……そもそも通勤途中の駅だし行くのは全く苦にならんので……

あ、「アナスタシア」観たことなかったのでそれにしたんですけど、予想外に面白かったです!ミュージカルアニメだったのかー!(調べもしてない)メイキングでアナスタシアの声がメグ・ライアンと知って更にテンション上がりました。メグ好きだよメグ。

2016.04.18 Monday

うっかりぬーいん


・WEB拍手のお礼SS更新→ロイアイ・モブハン・墺洪・英日の4種(会話文のみ)



ちょっと持病の腹痛が痛くて、薬が切れてたから貰ってこよー、と先週軽率にお財布だけ持って病院へ出掛けたら、うっかりそのまま入院になって焦りましたん(´ސު`)テヘペロ。家族と仕事先の電話は番号覚えてるから大丈夫だったんだけど、WEB系終わったなと(∩∩)大したことはないので一週間くらいで退院したんですけど、く、く、く、熊本…………!!!!!九州って火山はあるけど地震ってイメージはあまりなかったので驚きました……親戚の無事は確認取れたようでひとまず良かった。
実際に被災した前回の地震の時も今も、自分に何が出来るのかなと考えさせられます。
ていうかあの規模で余震と本震が繰り返しってものっそ怖いよおおおおお!!!!!
被災された方へ、心からお見舞い申し上げます。一刻も早い復興がなされますように……!

↓コメントありがとうございます!↓

続きを読む >>
2016.02.29 Monday

いろいろ更新とまとめー!


・進撃ページにモブハン1作品pixivから移動『男と女は難しい』
・ヘタリアページの「その他いろいろ」へ、オリジナル作品『Autumn』UP
・オフライン活動のまとめ



ちっす!オラろくすけ!肩が凝り過ぎて気持ち悪くなってんダ!
本日の更新は、まんま上記の通りです。

オフライン活動のまとめをするために、在庫とかどうなってたんだっけ……と思ったら、何か見に覚えのない箱からロイアイ本『かかとの微熱』と『白い光の影を食む』が自分用の他に一冊ずつ出てきたので(……何でベッド下の段箱に入ってたんだ…?というか何でベッド下に段箱入ってたんだ……???)、もしまだ欲しい方がいらっしゃいましたら、メルフォでも拍手でも何でも良いのでお声掛けくださればと思います〜°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

これいつのだっけ……?と思って奥付見たら2013年で、そんなに古くなかったwww
どっちも個人的に結構好きなテーマで書いたんだよな……と久々に読み返して、全然続きを予測出来なくてちょっと笑いました。自分で書いた話なのに、まったく思い出せないwwwwwwwちょwwwww記憶力wwwwwww
かかとが媚薬話のR18で、白い光が短編込みの子供の頃〜現在に繋がるお話になっています。

そして今回UPのオリジナル『Autumn』ですが、これは先月初めてコミティアというイベントに参加させてもらった時に無配で出したオリジナル話になります。ので、二次じゃねえならお呼びじゃなんだよバッキャロー!という方は回れ右でお願いします。春夏秋冬の擬人化本を出したくて、とりいそぎ秋で出しました。でも完成作品ではなく、こんな感じで書いていきたいな〜という準備号のようなものになっているので、普通の小説でいうところのプロローグみたいなものです。
お時間ありましたら、ちょろっと読んでくださると嬉しいでふ。
お友達から毎回ティアに参加してるという話を聞いていて、蛙のグッズもたくさんあるんだよと聞いて、「んおおおおおー!蛙!ほしい!ティア!行ってみたいー!!」と参加させていただいたのでした。

でへへへへ。

え?ふざけんな?動機が不純?
いんですよ!動機なんか結局ただの切欠なんだから!そこで!何を!得るか!
私は!蛙の本とマグネットとピンバッチとクリアファイルとあみぐるみを!!!得ました!!!!!!(違)
は〜…ティアのまったりとして自由な空間、本当に楽しかったです。
また行ってみたいなー٩(ˊᗜˋ*)و

拍手お返事です↓

続きを読む >>
2016.02.06 Saturday

まとめまとめ〜


・進撃ページにモブハン1作品pixivから移動『これからも初めてを』



これは、続けるつもりはなかった「初めてを二人から」に、支部で「わっふるわっふる!」(=続きを!)というタグをつけていただいたことが超絶嬉しくて、そんな希望いただけると思っていなかったので気づいた瞬間からすんごい舞い上がって、うっかりシリーズ化させたやつでした。単純と呼んでくれたまえwww

毎回思いますが、私めっちゃ単純じゃね?続き読みたいとか、待ってるとか言われたら、本当にすぐ調子に乗って色々書きたくなります。

これで現時点の支部作品は全部サイトに移動が完了したので、ひとまず支部にあげていた作品のうち、いくつかを非公開にしてきまったーん!スッキリー!明後日お休みなので、ツイッターお休み案内文どうするかな……というかどこまで書けばええのん……?と思いつつ、その明後日は週末に提出した案件への返信がまとめてくるのでは……?とガクブルしているので、タイミングによってはどうしようかなと考え中です。

あとあの……確定申告の……そろそろ……半日まるっと費やせば出来るかな……
一月末までイベント出てて色々やっていたので、最終的にまとめ提出してくれるオカンに資料整理は二月頭にするから待っててくんなしー!と言っていたにも関わらず、もう二月頭終わるやんけ……_:(´ཀ`」∠):_
あれ……?ていうか一カ所源泉きてなくね……?なくしt……いやいやいや…………?

あ、そういえば一月末にコミティアというイベントに初参加してきましたー!
一次創作のオンリーイベントということで蛙グッズとかもあるよ、という言葉に誘われて、友人のスペースに無配本を置かせていただきました。一話まるっと終わってはいないけど、春夏秋冬の擬人化本でしたww擬人化好きwww
そのうちちゃんと書けたらまたティア出てみたいなあ。
あと私ここでめっちゃ蛙買いまくりました。気づいたら前週の壁博より蛙めっちゃ買い込んでて、友達のスペースに買い物から戻る度に蛙持ってて笑われて、帰宅して蛙の多さにちょっと自分で引きました。おや……?私本当に蛙好きだね……??


 

2015.12.24 Thursday

モブハン更新と壁博の予定


・進撃ページにモブハン12作品pixivから移動



***************************************************
・思考に惑う女と女
・男と女と上と下
・誤解と答えと男と女
→シリーズになる予定ではなかったお話がシリーズぽくなったので、別枠でまとめました。

・鳥籠は甘く、鍵もなし:2015年キスの日にUPした部屋でいちゃこくモブハン。
・夢見るフラスコは忘れない:初期の頃のデキてない二人の日常を妄想。こんな過去のやり取りがあったらいいなと。
・雷鳴にかくして:よくある媚薬ネタを書いてみたくて便乗。ハンジさんに飲んでもらった。R18。
・Welcome to Sunrise.:フォロワーさんの了解を得て、そこから想起したお話。転生パロ。
・道なき道の、その先に:71〜72話のパテ職人。ハンジさんの憧れって、そういうことなんじゃ…?と思った結果。
・めぐる季節の折々で:春夏秋冬でそれぞれ一話ずつ独立させて書きたかった、季節を巡る二人の話。
***************************************************

長さを意識して書いたことはないんですが、モブハンは割と長めのお話が多いのかもしれないと最近思いました。
ロイアイ書き始めの頃と、書き癖みたいなものが変わってきてるのかな……。よくわかりませぬ。

これらの作品を移すにあたり久し振りにビルダー開いたら設定まるっとわからなくなってしまって、ページはあるのに転送が出来ないまま2時間くらいキエエエエエエ!!!!と頭を掻き毟っていました。出来て良かったwww
デザイン出来ないからなー!未だにビルダーさんにおんぶにだっこなんですけど、こういうトラブルに見舞われるたび、確かにpixivってそういう面でもネット音痴の味方よな……orzと思わざるをえませんな……いやでも、サイトの方が楽は楽……牙城だから……牙城に入れなくなる牙城主……orzorzorz

あ、そだ。
来年出す最後予定のモブハン本ですが、おそらく220頁小説本(A6)になります。
個人での進撃イベント参加予定も今後は未定なので、そんなに在庫合っても仕方ないから冊数は今までより抑え気味で刷る予定です。全年齢だし厚めの本だし転生現パロのおねショタ(ショタおね…?)だし、そんなに需要もないかなということで、こちらは書店委託を行いません。そのかわり自家通販とイベント引き渡し予約を事前に受け付けますので、サンプルUPする時に、ここと支部とツイッターでお知らせする予定です。興味を持たれた方いらっしゃいましたら、お気軽のお声掛けくださいませー!在庫が出たら2月以内に自家通販を考えています。
こないだ出した本があと数冊手元にあるので、壁博はそれと新刊を持って行ってきますZOE!

ハッピーメリークリスマス・イヴ!

2015.05.01 Friday

まとめ更新と抱負のような。


・進撃ページにモブハン14件



これでひとまず支部・ベッター・ツイショにそれぞれ点在してたのが終わりになります。あとはいつかショートショートぽくまとめて本に出来たらな〜と思ってベッターにあげてるのが二つ(転生ケモからの転生現パロになる予定のお話)ありますが、そっちはおいおい。出来ないかもしれないので、進んだらここに報告します。

今日のUPは量が多いので、自分用メモとして以下に略説をば。


***************************************************
・モノクロ8:ジャックポットシリーズとして書いたモブハン最終回。続編というか番外編いつか何か書きたい。
・想いは突然に:壁外で別行動をとったモブハンが合流する話。ハンジさんに「大袈裟だなあ」と言わせたかった。
・馬車の中:両片思い中のモブハンが馬車の中で二人きり、寝たふりして手に触れるずるい大人の話。
・今日のばんごはん。:バードキスって可愛いよね、という話から妄想した話。
・Moblit with Wonderful Wonder Hans!:お友達のBD記念で書かせて貰ったss。アリスパロ。
・As You Like,As I Like:現パロ(ちょっとだけ転パロ)モブハンがラブホでイチャイチャする話。
・春告げ鳥を君にきく:花粉症モブリットで春を知るハンジさんの話。
・知って、暴いて、暴かれて:お友達の描くモブハンでイメージしたss。
・ノンシュガー:意味もなく甘えたくなることだってあるハンジさんの話。
・だからあなたに敵わない:お友達の描くモブハンでイメージしたss。
・溺れる魚は瞳で息継ぐ:仲良くさせてもらってる方の誕生日記念で贈らせて貰ったss。眼鏡モブハン。
・ようこそ課外授業!:上に同じく。現パロ・教師リットとJKハンちゃんのエロギャグ。心広く読む・大切。
・潜在意識の誘い方:モブリットが女の子でハンジさんが男だったらというif話。オスハンがスペック高過ぎてあかんやつ。
・フライング★ハップン:2014ハンジ誕生日パート2の話。短いから支部にはあげてなかったやつ。

***************************************************

こんな感じかなー!わかりやすいなー!(私が)

出来れば出したい7月の壁博モブハン本は、『その昔モブリットから告白されたハンジさんがサクっと振って、いい感じに年を経て、リヴァペト見てたらいいなーと思って、そういえば昔告白されたなーと思い出したら意外に自分が今モブリット好きになってることに気づいたハンジさんがモブリットに迫るR18本』です。どんな話だ。つか纏めるの本当に苦手過ぎだろという話。

それか、転生現パロで『かなり歳が離れて転生したハンジ(年上)とモブリット(年下)がお隣同士で再会して、ショタコンはまずいと自制頑張るハンジさんと、年下のあざとさでぐいぐい迫るモブリット少年が、ほのぼのしたり、迫られたり、離れたり、泣いたりしてくっつくまでの全年齢本』です。

どっちも色物過ぎて自分の趣味の偏りを知りました。モブハンこわいな。己の深淵を覗かされるwww
仕事のスケジュール次第なのでまだ不明ですが、もし出せても今回は少部数でと思っています。何故ならあまりに色物だからwwでも無駄に厚みは出そうで悩みどころです。UPするには長過ぎるけど、本にするには気持ち悪いwwwしばらくは熟考しつつ仕事しながら血界戦線に悶えます。
 

2015.04.17 Friday

pixiv転載再びー


・進撃ページにモブハン10件       



主にpixiv転載ですが、初めてを〜だけ先にup。
モブハン楽しいー!とSSからちょっと長めのものまで書いて、でも支部やベッターはUPする順序というか、更新が名前ばっかりになったり、企画モノ⁽?⁾と妙に被りそうな内容になってるかも……?でも別にその為のものじゃないしな……うーん、でもそうするとタグつけてないと嫌な感じになったりする……?とか悩んでる内に、なんとなくUPのタイミングを失うものが多いのでもにゃもにゃもにゃ……
サイトは個人的に気持ちが楽だー!!
進撃はずっと支部でしか作品検索してないんですが、もしかしてサーチとかもあるんだろうか……ちょっとそっちも確認してみようかと思います。この次のお休みとかに!

以下にお返事です。

 

続きを読む >>
2015.03.14 Saturday

WEB拍手更新。


・WEB拍手更新しました。(英日の遅刻バレンタインネタとロイアイのホワイトデーネタの2種)       



すんごく久し振りにWEB拍手の更新できましたー!
会話文のみのいつもの感じですが、お時間あります時にちょっと覗いてやるかと気分がなったらぜひ。

明日はとうとう春コミですね。あんまり天気がよろしくないのかなーという感じのようですが、待機列のある時に雨が降らないことを願うばかりです。朝夕は冷え込むかと思うんですけど寒暖対策どうすべきか……。冬にホッカイロ持っていったら意外な温かさで使わなかったし、夏に今年はきっと死ぬ!と思って冷たい系持っていったらやっぱり意外に涼しいフロアで使わなった参加記憶ww備えあれば憂いなしだけども!迷う!!
参加されるみなさんの持ち物が当たりますようにー!

Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM