2017.09.25 Monday



2016.10.10 Monday

やっとこさΔ感想!

まだちょっと体調微妙で医務室仮眠したりしてますが、とりあえず元気になったのでいくぞいくぞぉぉぉ……

マクロスΔ最終回まで観終ったぞ感想ーーー!!!(ドンドンドン・パフパフー)

 

たぶん長くなるので折りますね。

 

ちなみに進撃最新話は、なんかもうすごすぎて感想とかよういえんので端折りましたwww あれを第一話の頃から頭の中に描いてたのかwww もうすごいというか気持ち悪い(褒め言葉)wwwww

 

以下、きっと視聴していないとわからないマクロスΔの叫びおふざけ感想です。

続きを読む >>
2016.08.09 Tuesday

進撃の84話感想ーびゃくや!

これだけ……

 

これだけはこっちでも言っておく…………

 

 

 

 

ごっついモブハンでちた\(^o^)/

 

 

以下長い感想。

続きを読む >>
2016.06.09 Thursday

進撃の82話妄想感想。

いうまでもなく、そんなシリアスでも真面目一辺倒な感想もしません。ふざけたモブハンとか何かそういう妄想感想です。ていうか、真剣に感想言うたら完全にアレじゃろおおおおおおおお!!!!!!というか、進撃はそういう漫画だから!僕は!俺は!私は!


とりあえず。


ハンジさんが超絶美人な回でちた、は、ファイナルアンサー。


 

続きを読む >>
2016.06.09 Thursday

ずとぴあと天ラブ観劇

まさかのズトピア三回目行ってきました!人生初同じ映画三回も観た!笑
今回は灰色さんと仕事帰りに観てきたんですが、そろそろロングランも終わりに近づいているからか、もうほとんどの映画館で上映時間が限られていて、一日2〜3回になってましたよね。そんな中ぴっぴっぴかでり〜へゴー!!!
丁度映画の日だったこともあって、ズトピアほぼ満席。予約の段階で隣合って座れる場所は前席しかないというくらい。だったので見やすさを求めて後段にとあるカップル挟んで座る席をゲット。これは仲良くおしゃべりしますアピールしたら、もしかして席ずれたりとかなんかそんな都合のいいことなんかなんかなんか…………と考えていたんですけど、ぶっちゃけ隣の席に来たのが上映後だったので、なんの……なんのっ!成果も!得られませんでしたああああっ!!_(。゚ 」∠)_!!wwwww
仲良しおにゃのこ二人組でした。うん。可愛かったのでこれはこれで良し。(何様だ)

さすがに三回目だし、仕事帰りだし、これはもしかしてちょっと寝ちゃったりする??と思っていたんですが、まったく心配ござらんかったです。めっちゃ同じ場所で笑って泣いてドキドキして、むしろ前回より余裕もって観れてるから隠れミッキーとか服装のアナ雪コラボとか、オッタートン夫人がなるほど……似てる!!!とか思いながら観れてものっそい面白かったです。
私的ツボポイントは、映画が終わって電気がついた瞬間、真隣じゃない灰色さんの方を見てみたら灰色さんもこっちを見たところで、まだ間におにゃのこいたから二人何も会話もせずに

( ⁰▿⁰)ニコッ ニコッ( ⁰▿⁰ )

と、ズトピアの可愛さ面白さを表情で語り合ったところ。隣だったら「おおお面白かったね!面白かったでしょおおお!」「ねええええ!」とやってたと思われる大人の公共の場での対応完璧だったと思うwwww

そいで昨日は由良さんと先月?かな約束してた「天使にラブ・ソングを〜シスター・アクト〜」観てきましたー!!っふー!面白かったー!ネタバレ含むので一応おりおり。
 

続きを読む >>
2016.04.11 Monday

進撃の感想

感想……感想?モブハンに的を絞ったただの妄想のような気がしますが、いつもどおりの感想です。
と、その前に、最近作業用に机を新調しました。これがかなり大きなものになっていて(壁半分以上が机的な)、しっかりした作りでめちゃんこ満足なんですが、新しくなった部屋を見た友人から「間違いなく作業部屋」「効率しかない」「フィギュアスペース出来てるwww」と褒められてる気がまるでしません。……ん?ディスってるのかな???(´ސު`)処すぞ???
あとフィギュアを飾るのを手伝ってくれた友人が「基本ハンジさんしかいないここに、燦々と輝くホークアイ中尉の姿に愛を感じるww」と言われて、それな(真顔)と思いました。中尉のちびキュンきゃらが多分私の人生初一番くじデビューだったんだよ!笑
でもこの中尉が出るまでに、スカーとウィンリィばっか連続で引いて、地元のコンビニの店員さんに「つ、次はきっとお目当ての子出ますよ!ね?が、がんばって!」と励まされた良い思い出です。中尉が出た時、なんかもうすごい店員さんとジャンプして喜んだような気がするwwwwオタクって怖いねwwww今までの価値観など塵芥のようにどっか飛んでいきました(๑•̀ㅂ•́)و✧キリッ

進撃感想もどき↓

 

続きを読む >>
2016.04.07 Thursday

鋼錬実写化とかw

ツイッターやめて久しいから、全然その手の情報に疎くなってたんだけど、友人から「鋼錬実写化ってマジで?」と聞かれて、私が全力疾走で「マ    ジ    で    !!!!!!!?????」となった件wwwww

鋼錬は正直アニメもあんまり真剣に見てなくて(最初の方の水素に焔ぶっこもうとしたオリジナル大佐に絶望したww)原作漫画が公式最大手を地で行くロイアイ最高マンセー!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°!だったので、実写化とかあんまり……もにょもにょ。漫画の絵とかテンポが個人的に一番しっくり嵌ってるっていうだけで、別に何から嵌っても媒体はいいんだと思うんだけど。(WORKING!!はアニメから嵌ったしw)
小説や漫画の世界をアニメや実写の映像で忠実に再現、っていうこと自体がハイレベルなことだから、そこは多少オリジ展開だったり、いっそスピンオフ的に魅せる手法もわかってはいるんだけど、ほら……なんというか、根本から変わってるもの多いなっていうイメージでね……?あと完全なるビジュアル重視主義なので、西洋物を日本人キャストとか、和物を外国人でとかも「 ( ꒪⌓꒪)」ってなりがちだったりします。

イメージ重視選考で世界観に心血注がれてて、作品関係者が本当に原作大事にしてるなあって思って、原作も映画もすげーって思えたのは、今のところハリポタだけかな!セブルスがまたたまらん嫌な喋り方の演技で大好きです。「ぽぉったぁー…」みたいなあの文字では表せられない言い回し!たまらん!← いえ、普通にセブルス役の俳優さんが好きってのもありますw

ということで以下に、実写化についてちょろっと。

 

続きを読む >>
2016.03.12 Saturday

進撃の感想

感想っていうか叫びというか。

今月は予想通りモブハンにスポット当たらなかったなーという。というか初っ端からコニーの「エレンの家ぇぇがあああ アハハハハ」に爆笑しました。そのセンス本当最高。ていうかコニーwwwwこの場面でwwwww大丈夫かwwwww好きだよwwwwww
全然関係ありませんが、今書いてる話がモブ+ハンで104期生がハンジさんのことをちょっと想(っていたら、うっかりモブリットにときめいちゃ)う短編話なんですけど、コニーの涙目でコニーターンもいいかなと浮かびました。でもお話にまで頭の中でなってくれていないので春コミと仕事終わってからちょっと考える。エレンとアルミンは出来るんだけどな……。

あとあと!
ジャンアル好きにはたまらないジャンアル展開だったなあ!と!と!胸熱!
ジャンが前髪出来てからとても良い男の成長株まっしぐらで、フリスキーでも置いといてあげようかと思うレベルです。『もう馬面だなんて呼ばせない』とかいうキャッチコピー横についてるんじゃないの?と思いながら見てました。ジャン団長、アルミン副長、みたいな将来性の萌えがここに。アルミンはハンジさん的な研究班でもいいんだけど、んんん〜……悩ましいところです(妄想的に)。

それからちょっとだけ兵長の元にきたタメ口先輩兵士がモブリットだったらどうしようと思って、兵長にタメ口聞くモブリット萌えるな…と思ったのは内緒です。私結構なリヴァモブスキー。兵長が古参と思しき兵士仲間に、気遣われたりタメ口で話されてるというところに、なんかすごい萌えました。リヴァイが兵士で入って兵長になって……の流れがちゃんとあるんだなあ。色々あったろうけど、いいなあ……萌えるなあ……その色々のなんてことはない日常を誰かかいてください。ものっそい読みたい。ともんもんもん……

あ、あと進撃の世界観はいつもすごくライトにただ読んで楽しんで、おおーそうきたかー!すげー!と思う私なんですが、ベルトルさんとエレンゲの大きさの違いには思わず爆笑しましたん。待って待って。差がありすぎじゃね??www ベルトルさんデカすぎね?? エレンゲが縮んだの???wwwww
isymさんのこういうフランクな誇張表現(というかいい加減さというかw)も割と好きです。
でも普通に考えて、この体格差とベルトルさんの無双状態が続いたら来世に期待するしかないですね!

まあでもモブハン脳なので、個人的には今頃モブハンは偶然エレンの家の地下に落ちて助かって、一足先に地下室の秘密(爆風のお蔭で鍵不要になってるとかw)を発見して「こ、これは……!(リット)」「急いでエルヴィンに知らせないと!(ハンジ)」みたいな美味しいとこ取りの準備中だって知ってる。

そんなこんなで明日は春コミいってきまーす!
お友達のとこで売り子しつつ買い物しつつ戦利品読みつつ楽しんできますたんぐー!この日の為にいきてきた……!

ということで一問一答に対する個人的感想は以下に。
(ロイアイに絡めて考えちゃったら、あれはヒュロイだ、みたいな感想)

 
続きを読む >>
2016.02.10 Wednesday

今月の進撃感想 ( ꒪⌓꒪)

ネタバレというほどのものでもないけど一応本誌にかかってくるので畳んでおきます。
ただの妄想吐き出しともいう。

あ、ところでそろそろ本格的に確定申告の準備を始めたんですが、交通費だけ終わったよママン!
え? そこは一番最後に調整するところだろって? え? 知ってるよ?? でもここが一番わかりやすいところだろ……_:(´ཀ`」∠):_つまり全然進んでいないということですな……。

進撃感想↓ (無駄に長い)
続きを読む >>
2015.08.06 Thursday

ジュラシック・ワールド観てきた!

8/5の公開初日に行ってきました、『ジュラシック・ワールド』!
あ、誕生日だったので「どこ行きたい?」と職場の友人達に聞かれ、これを逃してなるものかと所望したのがこれでしたw
みんな興味なかったら申し訳ないな〜、映画館内散会する?って聞いたんですが、結局全員でジュラって、笑って、泣いて、すこぶる楽しい一日を過ごせました!久し振りに休日に外出たー!(ダメ引き籠り)

本当は噂の4Dを体験してみたかったんですけど、実写の進撃が4D中とかで、ジュラシックは8/7〜じゃないと観られなかったんですよね……残念……(´・ω・`)
でもでも!ものっすごく面白かったです!個人的にはもう一回、今度は4Dで観に行きたいくらい!期間中に一人でも行ってこようかと思ったんですが、あれすごいそうですよね……。びっちょびちょになるんでしたっけ……。やっべ……行きたい……。

ということで『ジュラシック・ワールド』!
現代なら本当に日常に起こり得そうで、でもギリギリ科学ミッションインポッシブル〜みたいな非日常(恐竜パーク作るとか)と、アメリカならではのエンタメ融合の傑作だなと思いました!
ので、以下ちょっと興奮した感想。


 
続きを読む >>
2013.10.23 Wednesday

進撃についてもにょる。

ということで。
ロイアイはまあ別次元として、進撃の巨人にハマってます。
というか、NLカプ厨らしくリヴァペトとモブハンにキてしもたとです。やばい。
原作とかアニメとか未読だったり、暗いのダメー!という方は回れ右でお願いします。
以下、潜ってた間の二次元的精神的駆逐についてもにょります。もにょっと!(無駄に長い)


 
続きを読む >>
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM