<< まとめまとめ〜 | main | 申告の帳簿オワター!! >>
2016.02.10 Wednesday

今月の進撃感想 ( ꒪⌓꒪)

ネタバレというほどのものでもないけど一応本誌にかかってくるので畳んでおきます。
ただの妄想吐き出しともいう。

あ、ところでそろそろ本格的に確定申告の準備を始めたんですが、交通費だけ終わったよママン!
え? そこは一番最後に調整するところだろって? え? 知ってるよ?? でもここが一番わかりやすいところだろ……_:(´ཀ`」∠):_つまり全然進んでいないということですな……。

進撃感想↓ (無駄に長い)
……? モブハン、どうなるんです……??
いやいやいやいや? え? まさかのペトラショック再び……????

いーーーーやーーーーーだーーーーー!!!!!!

というのは本音ですけど、正直あのお終わり方は次にどうなるんですかね?
普通の漫画ならあの引きで、次は死亡かどっちかが瀕死(あれならモブリットだろ。どう考えても捕まえてるもん。ていうかあの咄嗟のシーンで危機を察してハンジさん呼びして庇うって本当どこの芋チートwwwwくっそwwww芋チートwwwww)ぽいけど、進撃ってああいう死を煽るようなサービスしない漫画だからなあと。リヴァイ班思い出そうぜ……ハンジ班の3人のラストも思い出そうぜ……泣いちゃうけど……びっくりするくらい残酷な世界をあっという間に見せつける漫画だぜ……。「え? お? え?? マジで???」ってきょとんとしちゃうやつね……リアル理不尽なこの世界の理を見せられた感本当すごい漫画だなって……マジつらたん……誰ですか、こんな漫画に嵌らせたの……。そもそも単純な少年漫画として楽しんでいた私に二次の世界を教え込んだの……由良ぁぁぁ……。:゚(。ノω\。)゚・。許さんぞおぉぉ(嘘)……大好きぃぃぃ!!!

まあでもカプ的にはペトラショックのおかげで、同時死亡ならむしろハピエンくらいに意識改革おこってるから、むしろ二人で逝っちゃえYO°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°シャランラ な気分です。なんというか、バカ正直に言うなら、モブリットとハンジのカプ以外の可能性を示唆しない終わり方ならもう何でもいいすわ……。ペトラ亡きあとの兵長にエルヴィンと104期生を宛がったようなスタンスならいいんですわ……。むしろハンジさん単体で生き残るなら最終回でミカサとどうかなってくれるなら、それはそれでいいんすわ……。
他の男女カプ的に安易におとしこんで欲しくないんですわあああああああ!!!!!

これな…カプ萌えしてるから当たり前っちゃー当たり前だと思うんですけど、それでもこれまでの中で原作内にそういうアプローチなり示唆なりがあった関係なら仕方ないって思えるんですよ個人的に。例えばジャンが最終的にミカサ落とすとかね。普通はないだろう展開だけどね?でももしも生き残ったのがジャンとコニーだからってどうにかなるとかあったら、別にBLがどうのという以前に「待って待って?!どこに!?そんな予兆が!!!???」ってなるやんな……?それやで工藤……。
私の中で幹部組は本当に尊いけどカプ的な要素はどこにも見当たらない。強いていうなら兵長と団長の絡まったような絆かな……互いの実力は認めているけどいわゆる矢印は感じられないし、そこがとてもいいと思っている。

あの世界観の中で、モブ→ハンとリヴァ←ペトとオル→ペトは視線や会話からほぼ確定で、恋愛要素かどうかわからないけどリヴァ→ペトもあの遺体描写の視線であって、そんでな…どこにな……?っていう他カプとかになったら物語としてやだなあああっていうカプ萌え以前の物語へのモヤモヤがね!!くる恐れがあるんですか!!!??っていう恐怖……
モブハン死亡説に関する恐怖とはまたちょっと違う次元の原作厨カプ脳の叫びですwwwww

ということで、次号予測をいくつか考えてみました\(^o^)/

予想〇爐覆覆ぁ
「…うっ…」
「ハンジさん!」
「一体何が──はっ!そうだ、超大型巨人か!」
「はい。まだ状況はわかりません。ただ」
「かなりヤバいってやつかな…?」
って当たり前の顔して出てくる。それがモブハンクオリティ。
「現場からは以上です!」って読者に伝えてくれるやつ。
そんで次にフューチャーされる時は、エルヴィンの元で報告する為に二人とも戻ってるのね。
さすがモブハン!いい意味で脇役!

予想∋爐覆覆き
「…うっ」
「ご無事ですか…!」
「君こそ」
「…なんとか」
「そう、か──って嘘つけ!足やられてるじゃないか!」
とかあってさ、後で兵長とかに「モブリットが足やられた」とかギリィッてしながら報告したら「お前が上になってやれば問題ねえじゃねえか」「おう!」ってなるやつ。心配の場所はそこだけです。でもモブリットはリハビリ頑張るから色んな意味できっと平気だよ。良かったね。お幸せにだよ。モーブハン。にこにこ。

予想モブハン共に死
ある意味ハッピーエンド。ありがとう。ありがとう。二人は転生しました♡

予想ぅ魯鵐犬世瓜爐
一番ありえない。モブリットの存在意義も同時になくなる(進撃の漫画的に)ので、それはそれで漫画として読める。

予想ゥ皀屮螢奪箸世瓜爐
兵舎からの帰路、リヴァイに「今夜はどうする?」って聞かれてりばはんざわめかせといて
「あー、今日って夕飯なに?」
「…シチューだとエルヴィンが言っていた」の流れでエルリを泣かせて
「じゃあお邪魔しようかな。あの子の大好物だ」と喜んだハンジさんが
「面白いよね。モブリットもモブリットJr.も好み同じなんだ〜」
って笑ってるモブハンエンd……あ、やだ、切ない!ちょっと泣いちゃう!!!

↑イ力辰鬟皀屮魯麝Г砲靴燭蕁屬蠅个呂鷆鹸醉霽颪靴修Δ世らダメ」って言われたんだけど、違うから。これ若干のエルリを匂わせたリヴァペトだから(真顔)。兵長とエルヴィンの住んでいる部屋にはペトラの写真なり似顔絵なりがあるから。ヴィンに「お前も他に行っても俺は構わないぞ?」とか言われるけど写真立てをすっと指でなぞって「……俺がいくところは決めてある」とか言うやつだから。「だがあまり早く行くとまたうるさく言われそうでな。それまではせいぜい昔の女が忘れられない馬鹿な男の愚痴でも聞いてやる」ってマリーさんのことチクチクする兵長だから。「忘れられないのはお前もだろうが」って嫌味返ししてみるけど「あ?誰の話だ。俺のは現在進行形だ」ってさらりと言われるからヴィンは「そうだったな」って笑うやつだから。

…………これは、ありだな…………(自画自賛)

そんなこんなでドキドキですね、進撃展開!
というか今月号のアルミン美人すぎじゃないですか……?ジャンアル・アルアニの私としては大層美味しく頂けました。ザッス!御馳走様ッス!アルミン、でもまだ成長甘いからやっぱハンジさんは無事だろうな〜。

そういえば最後に。
普通の進撃ファン(カプ萌えなし)の友人に「どうしよ〜モブハン死んだらつらい〜。゚(゚´ω`゚)゚。」と話したら「あー…まあ、ハンジさんは物語的に大丈夫かもしくはちゃんと死ぬんじゃないって思うけど、あのね、モブリットはね? 別に死んでも9割の読者がスルーすると思うよ? だからなんか……そんな落ち込むことにならないんじゃない?」ってサクッと言われました。それじゃあ脇役のペトラもかよコンチクショー!と思ったら「バカヤロウ! ペトラはリヴァイ班だろうが! 私の彼氏のリヴァイ兵長の関係者だろうが! 芋と一緒にすんじゃねえよ!!!」としこたま叱られました。……やだ……複雑ぅ//////
2017.04.29 Saturday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM