<< 実家にモブハンが現れた……!! | main | 鋼錬実写化とかw >>
2016.03.12 Saturday

進撃の感想

感想っていうか叫びというか。

今月は予想通りモブハンにスポット当たらなかったなーという。というか初っ端からコニーの「エレンの家ぇぇがあああ アハハハハ」に爆笑しました。そのセンス本当最高。ていうかコニーwwwwこの場面でwwwww大丈夫かwwwww好きだよwwwwww
全然関係ありませんが、今書いてる話がモブ+ハンで104期生がハンジさんのことをちょっと想(っていたら、うっかりモブリットにときめいちゃ)う短編話なんですけど、コニーの涙目でコニーターンもいいかなと浮かびました。でもお話にまで頭の中でなってくれていないので春コミと仕事終わってからちょっと考える。エレンとアルミンは出来るんだけどな……。

あとあと!
ジャンアル好きにはたまらないジャンアル展開だったなあ!と!と!胸熱!
ジャンが前髪出来てからとても良い男の成長株まっしぐらで、フリスキーでも置いといてあげようかと思うレベルです。『もう馬面だなんて呼ばせない』とかいうキャッチコピー横についてるんじゃないの?と思いながら見てました。ジャン団長、アルミン副長、みたいな将来性の萌えがここに。アルミンはハンジさん的な研究班でもいいんだけど、んんん〜……悩ましいところです(妄想的に)。

それからちょっとだけ兵長の元にきたタメ口先輩兵士がモブリットだったらどうしようと思って、兵長にタメ口聞くモブリット萌えるな…と思ったのは内緒です。私結構なリヴァモブスキー。兵長が古参と思しき兵士仲間に、気遣われたりタメ口で話されてるというところに、なんかすごい萌えました。リヴァイが兵士で入って兵長になって……の流れがちゃんとあるんだなあ。色々あったろうけど、いいなあ……萌えるなあ……その色々のなんてことはない日常を誰かかいてください。ものっそい読みたい。ともんもんもん……

あ、あと進撃の世界観はいつもすごくライトにただ読んで楽しんで、おおーそうきたかー!すげー!と思う私なんですが、ベルトルさんとエレンゲの大きさの違いには思わず爆笑しましたん。待って待って。差がありすぎじゃね??www ベルトルさんデカすぎね?? エレンゲが縮んだの???wwwww
isymさんのこういうフランクな誇張表現(というかいい加減さというかw)も割と好きです。
でも普通に考えて、この体格差とベルトルさんの無双状態が続いたら来世に期待するしかないですね!

まあでもモブハン脳なので、個人的には今頃モブハンは偶然エレンの家の地下に落ちて助かって、一足先に地下室の秘密(爆風のお蔭で鍵不要になってるとかw)を発見して「こ、これは……!(リット)」「急いでエルヴィンに知らせないと!(ハンジ)」みたいな美味しいとこ取りの準備中だって知ってる。

そんなこんなで明日は春コミいってきまーす!
お友達のとこで売り子しつつ買い物しつつ戦利品読みつつ楽しんできますたんぐー!この日の為にいきてきた……!

ということで一問一答に対する個人的感想は以下に。
(ロイアイに絡めて考えちゃったら、あれはヒュロイだ、みたいな感想)

 
ハンジさんが調査兵団で一番仲が良い人、に対して「リヴァイと仲が良い、と本人は思っています」のやつ。
個人的にこれはリヴァハンじゃねーなーと思ったというか、自分の中で「仲が良い」に恋愛フラグが立たないというか、仲間同士ブロマンスフラグあざーーーっすというか。
ロイアイで同じ質問があったとして、ロイ→アイでもロイ←アイでもこの回答来たらめっちゃ凹んだというか嫌かなと思ったんですよね。仲良しとは違うもんなあああ、みたいな。でもヒュロイ(ブロマンス。not恋愛)でヒューズが回答してたら色々めっちゃ萌える。というか可愛いし面白いし、なーかよし!なーかよし!と囃し立てたい気分になるww
そんでこの質問の回答が「モブリット」だったら、個人的にすごい萎えたなと。ハンジさんがモブリットを仲良しと思ってたら、それもう男女フラグボッキボキだったじゃーーーん。゚(゚´ω`゚)゚。!!!と思っちゃって、これはそれぞれのCP萌えだったり、受け取り方の違いで大分変ってくるのはわかってるんだけど、この回答が「モブリット」じゃなくて心底ホッとしましたん。良かった。これでモブハン萌えのまま突き抜けられるwww

そんでこの回答読んで最初に浮かんだ妄想がこちら↓↓↓↓↓↓

リヴァイに同じ質問をしたら回答が「仲良し……?か、どうかは知らねえが、エルヴィンとは良く話す」とかで、それを聞いたハンジさんがモブリットに「ひどくね!?私が一番だと思ってたのにいいい!!!」とかジタバタしながら文句言うわけです。また何言ってんだこの人……と思いつつもハイハイと話を聞いてあげながら「まあ、曲がりなりにも男女間ですし、友情と信頼とか仲が良いというのにも色々ありますから」とかなんとか上手い具合にまとめて慰めてたら、納得できないハンジさんが「モブリットは!?じゃあモブリットの一番仲が良いのは!?」とか食って掛かってきます。で、胸ぐら掴まれながら「はぁ……?ええー……ナナバ、ですかね?」とかモブリットが言うからハンジさんが「おまえもかよー!ナナバだって女じゃん!え、じゃあ私は?私何番!?私とだって仲良いだろうがー!」と言ってたりしたらクソ可愛くね……?

これで出来てるモブハンなら「そういう一番とは違うんですよ」な苦笑リットが同じじゃんとかゴネられて、ハアってため息ついてオコなハンジさんにチュッてして「……俺は、仲が良いだけでこんなことしませんし」って言うんですかね!?「……いや、私だってしないけどね?」なハンジさんでもいいし「お?じゃあこういう一番は私ってこと?」「二番がいてもいいんですか」「だーめ」ってハンジさんからチュッてし返すのとかも、おっおっおっ……(∩∩)クッソ萌ええぇぇぇ!!!!!

これそのうち書きたいなと思いました。まる。
春コミいってきますね!笑
2017.07.06 Thursday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM