<< 鋼錬実写化とかw | main | うっかりぬーいん >>
2016.04.11 Monday

進撃の感想

感想……感想?モブハンに的を絞ったただの妄想のような気がしますが、いつもどおりの感想です。
と、その前に、最近作業用に机を新調しました。これがかなり大きなものになっていて(壁半分以上が机的な)、しっかりした作りでめちゃんこ満足なんですが、新しくなった部屋を見た友人から「間違いなく作業部屋」「効率しかない」「フィギュアスペース出来てるwww」と褒められてる気がまるでしません。……ん?ディスってるのかな???(´ސު`)処すぞ???
あとフィギュアを飾るのを手伝ってくれた友人が「基本ハンジさんしかいないここに、燦々と輝くホークアイ中尉の姿に愛を感じるww」と言われて、それな(真顔)と思いました。中尉のちびキュンきゃらが多分私の人生初一番くじデビューだったんだよ!笑
でもこの中尉が出るまでに、スカーとウィンリィばっか連続で引いて、地元のコンビニの店員さんに「つ、次はきっとお目当ての子出ますよ!ね?が、がんばって!」と励まされた良い思い出です。中尉が出た時、なんかもうすごい店員さんとジャンプして喜んだような気がするwwwwオタクって怖いねwwww今までの価値観など塵芥のようにどっか飛んでいきました(๑•̀ㅂ•́)و✧キリッ

進撃感想もどき↓

 

さて。80話ですが。
おいおいおいwwww モブリットなの?wwwww ちょwwwww 待ってwwwwww おまwwwww そこwwwwww
全力で噴き出して全力で三度見くらいして、更に全力で過去出現のモブリットと見比べました。

結果。

『固定したモブリット像などどこにもなかった』

どう頑張っても私にはネットの民たちがよくされてる比較検証とか出来ませんでしたwwもうなんなのwww死んだの?wwwこれ本当にモブリットで、前回の件より今後出てこないままフェードアウトしたとしたら、ぶっちゃけハンネスさんより、というかニックより扱い雑だよね…………と思ったら一周回っておかしすぎて噴き出しました。誤解が生じたらいけないので言いますが、私、モブリット大好きです。

ということで前回に続き、色んなパターン・その後の展開等で妄想してみました。

.皀屮螢奪箸犬磴覆ぁ
過去にもまるで104期生のような顔をしたモブリットなのか104期生なのかよくわからない真ん中分け君がいたので、正直ハンジさんが隣にいない時の原作モブリットを見分ける目が私にはありませんww ごめんねモブリットwww 大好きだよwwww
あと最近のisymさんが描いてるモブリットの輪郭がどんどんシャープに、そして頭めっちゃ長めに描かれてるのが多かったので、何で突然あんな初期型モブリットみたいにまるっと下膨れ再発してんのかなと思ってしまってですね。

∨榲にモブリット。
何で隣にイルゼ(?)なんて場所にいるの?wwwwニファやケイジや髭ゴより後ろってどういうことだ?www ハンジさんの副長だよね?wwwwやめてあげてwwwwww

そもそも団長と兵士長の妄想。
「見えるか?俺達の仲間が……」ってこれ正直エルヴィンの心の中に思い浮かんだ人達なわけで、兵長シーンぽくリヴァイ班とかいるけど、これも見えてるのは団長側なのか兵長側なのかよくわかりませなんだ……。だって、あの、ピクシス司令ぽい人いなかった…?あれ?ピク爺死んだの??うん、ていうか妄想じゃね…???

というか、これが本当に妄想だった場合、そしてエルヴィンとリヴァイの二人が見ている人達だった場合ですね。欠片も存在していないハンジさんというのが強烈だなと思いました。ちょっと真面目な感想w だって前回までのシーンで、ハンジ班がどうなったかわからないっていうことになっていて、二人ともそれを知っていて、おそらくハンジ班側で動いていたと思われる名前の分からないタメ口聞いてた班長ぽい人まで登場してるのにハンジいないって、どんだけハンジの生命力を確信してるんだとww

もしくは、っていうかこれは結構そうなんじゃね?と自分で自画自賛してるんですけど『ハンジの傍にはモブリットがついていた』=『モブリットが絶対にハンジを死なせない』=『ハンジは無事』って思ってるんじゃないかと。どんだけモブハン!どんだけモブハン!!!ひゃっはー!モブハン!!!!!あざーーーーっす!!!!!←

普通に考えて、あんな突然で理不尽な死が横行する残酷な世界で、誰がいるから絶対とかないのに、それでもモブリットが傍にいたから、という理由でTOP二人がそんなこと当然のように思っていてのあのシーンだとしたら、すごいモブハンですわ……ありがとう、モブハンは公式でした(∩∩///)
それで本当にモブリット死んでたら、次回次々回辺りでハンジさんターンになった時、もしくは合流した後で他の奴らはどうした的なことを聞かれての回想シーンとかで、モブリットの最期とか絶対出るパターン。そしておめでとうございます。お腹の中にはモブリットJr.が成長していましたね!!!あざーーーーっす!!!!!←

(ついでに言うと、原作中であんだけ分隊長ハンジさん言っといて、自分が動けない程になってもハンジさんを視線で追うというベクトル向けといて、上官に胸ぐら掴まれたらグゥイして、つーか朝チュン(男物袷の)パジャマ姿まで当然のようにぶっこんできて、ラストまで「ハンジさん!」で本当にこの人守って死んでたら、進撃史上稀にみるチートキャラじゃね……?え?なんなの??これ完全にモブハン出来てるわ……御馳走様です……?)

うーん……でも正直な話、あの展開でハンジさんが一人生き残ったとして、どうやって合流するんだ?とかエレンの地下に行くのは本当に猿倒してから?ハンジさんにこの流れで何か見つけてもらって(座標に関する何かとか?)、最終章の盛り上がりに持ってくるんじゃね?とか色々ありすぎて、モブリットの「ハンジの」副長としての役割を補填できる展開がわからない。
ので、現時点で、あれはエルヴィン(とリヴァイ?)の想像上の犠牲者達かなと思って見てます。

あとな……あのな……
ふっつーに兵長側の兵士の中にリヴァイ班いてな…………
ペトラァァァァァァ…………。:゚(。ノω\。)゚・。

お忘れでしょうが、私、生粋のリヴァペトラーでもあるからぁ…………_:(´ཀ`」∠):_

エルヴィンの「捧げた心臓がどうなってるかめっちゃ見てるの!みんな見てるの!だから応えなきゃいけないじゃん!?でも地下室行きたいの!でもみんな見てるじゃん!!!?(意訳)」な台詞でのペトラだったから、余計にこれはヴィンの妄想なんじゃないかなと思っているところでもあり……。
リヴァイ班(というかオルオとペトラは特に)そこでああいう登場するキャラじゃないように描かれていたと思うんだけど、どうなんですかね。ペトラに夢見過ぎ?うっせーぞ!カプ萌え厨のオタクなんてこんなもんだ!だーまーれ!だーまーれ!!←

と、いうことで、次回ハンジ登場シーンには当然のようにモブリットがいて、全読者が「ちょwww待ってwwww良かった!www良かったけどwwwwあの人wwwww誰だったのwwwwww」となる展開待ってますね!

あと全然関係ないけど、普通に「私」から「俺」呼びになって兵長に甘えて残酷な決断させるヴィンのとんでもない狡い男っぷりと、わかってて許容するリヴァイの二人にトキメキ死。BLではなくブロマンスと狡さと残酷さと兵長の優しさと色んな意味での業の深さにトキメキ死!

仕事が今中休み的な期間に入ったと勝手に思ってるんですけど、多分来週から怒涛の7月迄となる予定なので、ツイッター復活はそれ以降かなと思います。とかこんなところで言ってみる。開かな過ぎて、むしろ逆に開くの怖いような気もしてきました。あとすぐツイッター廃人になる自信しかないwwwwww仕事忙しくなるとやっぱ難しいなあ。そういう兼ね合い、みんなどうやってるのか……と今更中二病的な悩みを抱えている年季の入ったオタク野郎の最近ですた。
 

2017.07.06 Thursday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM