<< マイドリーム | main | ずとぴあと天ラブ観劇 >>
2016.05.27 Friday

たーのしかったーーー!!!

関西・九州・北海道の友人達と池袋一泊デートしてきました。めっちゃ楽しかった。
いわゆるオフ会ですが、なんかこう……オタク?ではないようなそうなような微妙な関係の大人女子会だうぇーい、みたいな感じで集まったんですが、まあ、なんつーかこう……出会い頭にやらかしましたよね。ちょっと自分で自分のコミュ障テンパり具合にドン引きするレベルでやらかしましたよね……後悔と反省をしている_(」∠ 、ン、)_出来ることならやり直したい。出会いを。なんつーか産道からやり直してきたい_(」∠ 、ン、)_

最終的にはものっっっっっっっごく楽しくて、もっと一緒に色々お話したり遊んだりしたいなー!と思いつつのお別れだったわけですが、そこに至るまでの自分が痛すぎて、ここで言うのもなんですが本当に申し訳ありませんでした!!!!!!ロイアイ関係というわけではないのでここ見てないんだけどもな!!!!!←

【やらかし&楽しかった一泊あれこれ】
何度も言ってるとおり、人見知りなんですよ。マジでテンパるんですよ。ざくっと喋ってるように見えるかもしれないけど、本当はいつでもどうしようと思いながら話しているわけですよ。笑顔で別れた瞬間から、あの時もしかして気分を害しただろうかとか、何でこんな言い方しちゃったんだろうとか、今日にでも着拒されているかもしれないとか、もうやだ死にたい(∩∩)とかすっげー考えるネガティ部長なわけですよ。

先日のさげさんデートの時も、会うの初めてじゃないのに前日緊張しすぎて眠れなくて、待ち合わせで落ち合った瞬間から
ー分「こんにちはー」
△気欧気鵝屬◆△海鵑砲舛蓮次
みたいな会話のチャート式書きだしてたくらいきもいんですよ!!!!!!!(事実)

そんな中、今回遊んだ友人名を仮にAさん・Bさん・Cさんとしましょう。

Aさんはもう10年以上の付き合いで「久し振りだす〜うぇ〜緊張してきた〜」「なんでだよ〜」とか抱き合ってきゃっきゃする仲なんですが、Bさん・Cさんは「神よ」と思ってた方々で、仲良くなって、会いたいですねー!ってなって、Aさんが仲良しで会ったこともあって「わわわわ私もいいいいい一緒に!」と一泊デートが実現したわけです。みんな離れた場所にいるし仕事とか諸々都合もあるしで、日程自体はかなり前に決まってて今回実行されたわけです。

で。

例にもれず数日前からやたら緊張してきて、前日緊張でグループ連絡し合っているみんなの会話に上手く入れないくらいになってきてて、当日私は仕事先から待ち合わせの渋谷に直行することになりまして。でもみんなの来る時間よりもちょっと早く着けそうだったから改札前で合流して緊張挨拶するぞするぞするぞ……と思っていたら、上司に「これから約束あるんだよね?よし、もう上がっていいよ!」と気遣われて帰されまして。

ままままま待って? 予定では5〜10分前に着く予定だったわけだよ。
そんな早く帰
されてもワシ何してればええの? え? え?? しぶやこわいよ???? は? え???

1パニックです。
はい、そんで渋谷到着。平日だから渋谷にしてはそれほど人も多くなく、でもむっちゃ熱い。日陰に非難してTVアンケートみたいなの見てたらまさかのそれに声掛けられる。怖い。レンズ怖い。去ね。処す。去ね。でも方向音痴だからあんまり場所から離れられない。どうしようと2パニックになりながら、併設のデパ地下に逃げ込む。涼しくて気持ちいい。ちょっと落ち着いてきて椅子も見つけて座る。ホッとしたのも束の間。Aさんから「15分くらいに着くよ〜」と連絡がくる。ふむふむ。じゃあ13分くらいに改札の見える場所で人間観察モニタリングしてたらAさん見つけられるでしょー?したっけ後ろにきっと二人いるから、それがBさんとCさんでしょー?んでAさんが「あ、碌助さん〜」って言うから「わー、チャーッス。ははは初めまして、ろくすけです…!」となって「初めましてー」と言葉交わすでしょー?そんで――……とか色々頭の中のチャート式が出来上がっていったわけです。
しかしうまくは進まない。

何故なら私は方向音痴だったのです。

7分頃、椅子を立つ。上がるエスカレーターがわからない。3パニック。ぐるぐる回ってやっと見つけて地上に出る。
……お?見たことない風景だぞ?あれ?私ここから入ってきたっけ?あれ??ハチ公どこいった????

4、5すっ飛ばして50パニックくらいにかけ上がる。

もう一度中に入る冷静さもないまま建物の周りを歩き始める。全然道がわからない。80パニック。
巡回中のKさつかんを見つけて半泣きで道を聞く。笑顔で教えてくれる。本当にすみません。次に生まれてくる時はGPS機能体内に宿します。本当にごめんなさい。もう泣きたい。いや、既にほぼ泣いてる。100パニック超え。

どうにか15分に最初の場所に戻れてホッとしているとAさんから「今から改札出るよ〜」のLINEが。よっしゃ。これで当初のシュミレーションどおりだ。改札から出てくる三人を見つけて…………………て、て、て…………出てこない、な?あ、あれ??まだかな……?あれー?どうした?遅れてるのかな?聞いてみようかな?と思った瞬間「ハチ公にいるよー?ろくすけさんどこー?」の連絡が。

おわかりいただけるだろうか。この時の私のパニック具合を。

あらゆる想定の斜め上をいきすぎる現実にパニック指数10000000000超えくらいの勢いで、ハ、ハハハッハハチ公前にいるの?え?もう?マジで?え?私先に渋谷いたのに一人も見つけられなかったの?え?Aさんのことも?え?え?改札ずっと見つめてたのに??え???マジで?マジか。マジかよ。マアアアアジイイイかああよおおおおおお???????!!!!!!!
慌てて小走りで駆け寄ってAさん見つけて「あれ?碌助さん緊張してる?あ、すごい緊張してるね?wwめっちゃ顔白いよ?wwww」と言われた瞬間、なんかすごい緊張の糸がぷっつん切れて、ぶわーーーーーって涙溢れてくるというwwwwwwwww ちょwwwwwww BBAwwwwwwww やめろwwwwwww 自分で自分が信じられないマジでwwwwwwwwwww あwwwりwwwえwwwなwwwいwwwwwww

BさんCさんも緊張していたという話だったけどAさん曰く「自分の遙か上を行く緊張してる人を見ると、冷静になれるっていうあれだねwww」と。もう本当なんていうかすみませんwwwwwwwwwwwwwww すみません以外出てこないwwwwww しにたいwwwwwwwwwwwwwww マジないwwwwwwwwwwwwwwwwww 本当頭おかしいwwwwwwww 思い出しても全身掻き毟りたくなるwwwwwwwwwwww。゚( ゚இ言இ゚)゚。wwwwwwwwwwww

そんなこんなで最悪な初体面を果たして、緊張と羞恥で碌な会話も出来ないまま深堀隆介回顧展へ。金魚見ながら「これは若竹和えにしたら美味しそう」「こっちは一口唐揚げ」「このタイトルは『破廉恥』ですよね」とか話してる内にちょっと落ち着いてきて、最終的に夜立ち寄ったバルで閉店3時オーバーまでいるという、すんごい楽しい時間を過ごせました。テンキュー!!!
ていうか本当に最初の出会いの記憶をみんなから全消去したい。バックアップ機能ぶっ壊したい。マジ黒歴史。ワシ何歳だ_:(´ཀ`」∠):_

 

大好きな緑ケロ尽くし!!!!
みんなと別れてから職場で散々自慢して、帰宅してから美味しくいただきまちた/////でれでれ/////
もう次あんな失態おかさない。
2017.06.11 Sunday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM