<< たーのしかったーーー!!! | main | 進撃の82話妄想感想。 >>
2017.07.06 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2016.06.09 Thursday

ずとぴあと天ラブ観劇

まさかのズトピア三回目行ってきました!人生初同じ映画三回も観た!笑
今回は灰色さんと仕事帰りに観てきたんですが、そろそろロングランも終わりに近づいているからか、もうほとんどの映画館で上映時間が限られていて、一日2〜3回になってましたよね。そんな中ぴっぴっぴかでり〜へゴー!!!
丁度映画の日だったこともあって、ズトピアほぼ満席。予約の段階で隣合って座れる場所は前席しかないというくらい。だったので見やすさを求めて後段にとあるカップル挟んで座る席をゲット。これは仲良くおしゃべりしますアピールしたら、もしかして席ずれたりとかなんかそんな都合のいいことなんかなんかなんか…………と考えていたんですけど、ぶっちゃけ隣の席に来たのが上映後だったので、なんの……なんのっ!成果も!得られませんでしたああああっ!!_(。゚ 」∠)_!!wwwww
仲良しおにゃのこ二人組でした。うん。可愛かったのでこれはこれで良し。(何様だ)

さすがに三回目だし、仕事帰りだし、これはもしかしてちょっと寝ちゃったりする??と思っていたんですが、まったく心配ござらんかったです。めっちゃ同じ場所で笑って泣いてドキドキして、むしろ前回より余裕もって観れてるから隠れミッキーとか服装のアナ雪コラボとか、オッタートン夫人がなるほど……似てる!!!とか思いながら観れてものっそい面白かったです。
私的ツボポイントは、映画が終わって電気がついた瞬間、真隣じゃない灰色さんの方を見てみたら灰色さんもこっちを見たところで、まだ間におにゃのこいたから二人何も会話もせずに

( ⁰▿⁰)ニコッ ニコッ( ⁰▿⁰ )

と、ズトピアの可愛さ面白さを表情で語り合ったところ。隣だったら「おおお面白かったね!面白かったでしょおおお!」「ねええええ!」とやってたと思われる大人の公共の場での対応完璧だったと思うwwww

そいで昨日は由良さんと先月?かな約束してた「天使にラブ・ソングを〜シスター・アクト〜」観てきましたー!!っふー!面白かったー!ネタバレ含むので一応おりおり。
 

デロリス・森、カーティス・大澄キャスト日だったんですけど(個人的当たり)、事前情報全く調べないで行ったら道中由良さんに「TV版の歌はやらないらしい」と聞いて、え!?と驚くアホ。え、え、代名詞のようなものではないの!?えと、ミュージカルだから別版の歌がクローズアップされてるとかそういうんじゃないの!?とわきわきしながら帝劇へ。

入り口でカーテンコール時に折って使うようにとサイリウムを貰えまして、色は選べない……というか単純にもぎり直前にくれて、え、これは何ぞ!?ライブ的なあれ!?なになに、めっちゃ楽しそうじゃねえか!!!!!と無駄にテンション上がりました。オレンジだったんだけど、せっかくだから黄色か緑が良かったな…(モブハン的に)と言って由良さんから(´ސު`)←な笑顔をいただく。仕方ないんだ。オタクだから。あ。由良っちもオタクだったねごめんごめん!って、貴様はピンクやないかあああい!ペトラ!いいなあペトラ!!!!と心の中で思いつつ着席。

内容はまあ詳細は勿論割愛しますが、デロリスのWキャストが元宝ジェンヌの蘭寿とむさんで、TV版イメージだと森さんだけど蘭寿さんのデロリスどんなになるんかな〜と思ってたんですよね。で、舞台が終わって由良さんと二人「まさかラブ要素が入るとは!wwwこれは、うん、宝ジェンヌの美貌版理解。俺ら理解www」となったという。身体の大きさ使ったネタとかどうなるのかな!すっごい気になるな!
天ラブにつきものの歌は本当に本当に良かったです。TV版は一切ないけども!一曲くらいあの歌声で板の上での聞いてみたかったな〜〜〜とはTV版スキーとしてはやっぱり思っちゃうけども!修道女の歌が上手になっていって、最初の讃美歌シーンで「ふおぉぉぉっ!!!」となりました。コーラス素敵や…マジ震える……と思ってたらソウルフルな歌へと変化。笑う。めっちゃ笑う。シスターみんな最高だからずるいwwwちなみに一番変化したのはオハラ神父なwwwwちょwwww神父wwwww神のもとにちゃんと還ってwwwwwと心配するレベルでしたwwwww面白かった。

あ、個人的に一番好きだったのは修道院長。鳳 蘭さんだったのかー!そりゃ歌も演技も完璧なはずだー!と終わってから調べて知るw生舞台はいつもこんな感じで、目に入ったきた主役のキャスティングしかあんまり覚えてなかったりします。楽しければいいかなって。
は〜…しかしTV版のマギー・スミスが日本語でしゃべってるのかと思ったくらい修道院長様でした。途中デロリスの行為にキレて(笑)シスターにあるまじきお祈りするんですけど、TV版よりミサの歌が完全にロックで、神父もあんなんイッちゃってるしで、そりゃあ修道院長もキレるよwww仕方ないよwwwwわかるわかるwwwwwwと笑ってました。大変だwwwww

あんまりにも楽しすぎて、カーテンコール前にサイリウムぽきってやっちゃたのがハイライトかな!笑
折っちゃったら隠しましょう、と事前説明があったので、鞄の下に隠して順番待つドキドキ感ww
そしてラスト―!!!簡単なダンスを教えて貰って舞台上のキャストと一緒に踊って声出して楽しかったです!あの強制スタンディングオベーション最高だな!恥ずかしがりがちな日本人を老若男女問わず盛り上げさせてくれる!うぇーーーーい!!とノリノリで踊って終わって、「楽しかったねええええ!めっちゃ熱い!汗かいた!うぇーい!」って満面の笑顔で由良さん見たら「マジかw碌助さん飛んでたもんねwww」と言われて「え、うそだろ…?由良さん飛んでなかったの…?え?みんな飛んでたんじゃなかったの??え???」と一瞬で己を顧みる我。た、たのしかった!!!!!よ!!!!!!!

は〜次は『MY FAIR LADY』観たいなー。寺脇さんじゃーーーん。
と、思いつつ、久し振りの観劇楽しみました。ミュージカルはいいのう。


 

2017.07.06 Thursday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM