<< 通販終了しました。 | main | ふぁー!! >>
2017.07.06 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2016.10.10 Monday

やっとこさΔ感想!

まだちょっと体調微妙で医務室仮眠したりしてますが、とりあえず元気になったのでいくぞいくぞぉぉぉ……

マクロスΔ最終回まで観終ったぞ感想ーーー!!!(ドンドンドン・パフパフー)

 

たぶん長くなるので折りますね。

 

ちなみに進撃最新話は、なんかもうすごすぎて感想とかよういえんので端折りましたwww あれを第一話の頃から頭の中に描いてたのかwww もうすごいというか気持ち悪い(褒め言葉)wwwww

 

以下、きっと視聴していないとわからないマクロスΔの叫びおふざけ感想です。

デルタ最終回を観終った第一声の発表です。

 

   (  ꒪ ⌓ ꒪ ) ?

 

いえす、声もないwwwwwwwww

 

キャラクターはいい。声もいい。設定もマクロスだし、なんかいい。キャラデザは個人的に最高。

歌もキャッチー。9〜11話は本当に神回。マンセー。(メッサーいなくなるけどもorz)

 

ここまで揃って、

ちょwww まwww 何もwwww 解決wwww しなかったwwwww ファーーーwwwwwww

 

デルタで決着ついたのって、主人公の恋愛エンドだけだったんじゃ…?シリーズものとして過去作品を一切観ていないので、もしかしたらそういう伏線回収があったのかもしれないけど、そこに関してはノータッチです。ただ終盤ちょいちょいやってきては、世界観設定の説明をしてどこかに去っていったアラブの石油王みたいな商人のオッチャンの話は半分くらい理解できていませんでした。なんか、こう……よくあるアニメのまとめ回みたいな気分で見てた。サーセン。

 

そのオッチャンが「ヴァール・シンドロームはヴァジュラの置き土産」的なことを言ってて、ヴァジュラって前作フロンティアの時にきてた別次元(?)の生命体すよね…?なるほど、マクロスって繋がってるんだなと思ったくらいでした。ていうかヴァジュラめ……貴様らがいなければメッサーは……メッサーはぁぁぁぁっ!!!! メッサー返せ(発作)。

 

何といっても今作のΔで我らがエースパイロット、メッサー・イーレフェルト中尉がフェードアウトした理由が監督曰く「戦争の悲惨さとヴァール・シンドロームの脅威を視聴者に知らしめる為」的な話があったそうなんですけど、それが本当なら今作一番納得がいかぬ。だってΔ!メッサー以外、別に誰も戦闘で死んでないし、ヴァールで苦しんでる人一切描かれないままだったんですけどおい!!? メッサー返せ(発作)。

主人公食っちゃうんで、ぶっちゃけ邪魔でした。とか言われた方がしっくりくるくらいでしたww くっそwwww

 

長くなるので箇条書きにしてみる。

 

・ミラージュには別にいい男がいるって。絶対ハヤテには勿体ないって。でもたぶんあの子何回かダメンズに捕まる。

・ロイドのルン接続がコンセントにしか見えなくて大草原不可避だった。

・精神世界繋がった場面での盛大告白大会ルンピカ「好きーーー!!!」に「静まれぇ!」は上手すぎるって構成www

・カナメさんセンターきたああああ!!!!本当可愛いな!!!!???歌上手いな!!!!???最高だねー!フー!!

・アラカナという伏線が私には冗談抜きで全く回収できていなかったので、直前の綺麗に終わったアラカナエンドは、うん、そうだと思った、というドヤ感でした。

・決戦直前にメッサーバングルに慣れた様子で話し掛けるカナメさん…………絶対毎日一緒なフラグ……

・最終回後、「ただいま、メッサー君」って言ってぎゅってしてるやつやで工藤……

・裸で統一の時、カナメさんメッサーのことしか考えてなかったーーーーーーー!!!!!ファーーーーー!!!

・アラドが「美雲を」って呼び捨てにしたことに、アラクモ派な私の♡がノンストップ。

・ラグナの海でふらついた美雲さんを支えるのはアラドかと思ったら、突然にマキレイ出現に、それな!とツッコむ。

・ていうかマキレイがガチンコなやつだったことを最終回でぶっこまれましたwww そうかwww うんwww

・マリアンヌ良かったねー!

・でもそれならメッサー君はー!!!?どこの培養液ですかーーー!!?

・戦闘中にコックピット開け放して二人で立ち乗りして見つめ合って正面座位してても無事なのに、何でメッサーが……?

・ミラージュがハヤテに心奪われたのは、初めて他者に縛られないような生き方をする人種に揺さぶられたからなんだろうなあ…

・私は、メサカナ・アラクモ・カナクモ派です。(突然の主張)

・アイテールでカナメさんだけ吹き飛ばされなかったのは、絶対その後の展開的にアラドや他パイロットとのフラグとか時間的に避けなかった大人の事情だと思ってる。

・キース兄様、そこでロイドエンドするならマジうちのメッサー君返して(*´益`*)おこだよ。

・ハヤテ、君のノーズアートどうしてそうなった(∩∩)

・戦争終結もなく、遺跡の謎も放置プレイ、ウィンダミア人の寿命問題触れられず、ヴァール化に一縷の希望も見えず、インメルマンさんの名誉回復フラグすらなく、最終回タイトル『永遠のワルキューレ』にも関わらず五人揃わないという……(フレイアがハヤテとドライブ中だからw)

 

すごすぎるぞΔ!何がやりたかったんだΔ!知ってる!主人公カプの恋を実らせてあげたかったんだYO!

メッサー君も、本当は生きてるので遺体描写かけなかったって知ってるYO!

カナメさんがメッサー君大好きで本当ありがとうございますってなっちゃったYO!

 

ということで、Δって面白い?と聞かれるとすごく回答に困るというか、「構成でいうと、うーん……あの、あれだけど……」から始まって「でもおにゃのこがね!?歌がね!?メサカナっていうカプがね!!!!????」「めっちゃたまらーーん!!!」と力説するくらいには面白かったです。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°特に9〜11話必見。泣いちゃうから。というかDVD買いましたwwww

 

2017.07.06 Thursday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM