<< ふぁー!! | main | あ、明けましてからひと月半…! >>
2016.12.31 Saturday

良いお年を!

先日の記事で普通に最後っぽく書いたのに、なんとなく今年ラストブログ。

 

冬コミ楽しかったー!!昨日はゆなさんのところで売り子をさせていただいていました。今回は新しく出来たという例の東7ホールだったんですけど、入った瞬間新品の匂いがしました……でもこう……新築の木の香りとかじゃなくて、新品の倉庫的なにおい……みたいな……?ゆなさんと「何か新しいにおいがする!」「する!」「するけど新築とかじゃない…」「それ…」みたいな会話をしつつスペース完成。トイレが一個しかないけど個数があるらしいと聞いて行ってみたんですけど、本当に個数ありました。でもちょっと左右迷った(安定の方向音痴)。あとなんだろう。全体的にメインホールから離れてるせいか、人波が他よりゆったりしていた気がします。トイレ比較的空いてたと思うから、というコミケトイレ基準ですw

 

そして開場。

同じ東だけどちょっと遠いからと先に買い物に行かせてもらったんですけど、本当に遠かったww

導線的に一旦外に出てぐるっと回る感じだったので余計にファーwwと思いながら東他ホールに辿り着きました。もう何回も言ってるのに毎回迷うなビックサイト。未だに東と西の移動がよくわかってません。サークル参加してても買い物行くの同じホール側から怖くて出られないチキン。今回ものすごく外にまで出て回るという大移動をしたのが、最大の冒険な気分でした。めっちゃ頑張った。それもこれも全てメサカナ本をゲットする為です。がんばった。

ほとんど絨毯爆撃のようにリストアップしたメサカナ本のあるサークルさんを回ってお買い物自体は10分くらいで終了。オールクリア。ミッションコンプリート。ツイッターでお話してくださるメサカナ民の方達はいらっしゃってるのかなー……と思いつつ、でもちょっと早い時間(サークル入場なので)だったのでどなたもいらっしゃらないようだ、とニオイで判断してました。純粋なオタクとして「新刊くださいゲヘヘヘヘ」とゲット。スケブ持っていけばよかった……うん、でも受付OKか聞くの勇気いるし、またあの会場まで移動するのめっちゃ大変だったから、私には持ってても無理だったなと思います。英断。

 

友人に頼まれていたお使いも完璧にこなしたのでイイコイイコしてくれ、と思いつつ、東7に戻ろうとしたところ、会場内ですかさず迷い出すといういつもの状態に。

思っていた場所に全然辿り着けず、気がつけば左右前後どこを見ても男性参加者がたくさんいらっしゃる、ポスターにめちゃんこかわいいおにゃのこがわーーーっとあるスペース付近に迷い込み、道に出られなかったりしていました。

 

(あ、あれ……さっきまでマクロス……マクロスあったのに、ここどこだ……あっ、かわいいおにゃのこ♡……じゃねえ、ここどこ、あっ、あそこに出ればいいのかな、よs――あああー!渡れないー!ひー!…あっ、これもかわいいおにゃのこ本……じゃねえ(エンドレス))

 

アホでした。

どうにか人波を離れ、東7に戻りたいとスタッフさんに伝えて教えていただき、若干泣きそうになった気持ちを隠して向かおうとしたら「がんばってください!負けないで!」と背中に声を掛けられ本気で泣くかと思いました。スタッフさん、ありがとう。叶姉妹からの差し入れいただけましたか。3日間お疲れ様です!がんばって!負けないで!ありがとう!!

 

狩猟10分、帰るまで30分くらいかかってやっと戻れたという出鼻のくじかれっぷり。

あとはひたすらサークルスペで元気に売り子させていただきました。

は〜楽しかったー!*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚!

ゆなさんのロイアイ本当最高やで!冬の新刊ビーストだった!本当にビーストだった!大好きですビースト!けだものはいいね!もっふもっふしてるもんね!(違) 毎回のことだけど、ゆなさんにモブハンのここが好きとかメサカナのここがたまらん、とか話してて最終的にロイアイのここがこうなってああなる話好きだ、それいい、いいよね、いい、いい、みたいに着地するこのホーム感も本当に大好きです/////

そして私にもお話してくださったみなさん、本当にどうもありがとうございました!おおおお差し入れお気遣いありがとうございます!あの、ほんとう、すみません……(∩∩)めっちゃ食べますすみません……(∩∩)嬉しぬ。

お久し振りの方とも再会できてお話出来て本当に嬉しかったです!

なんかもう、めっちゃハグして「良いお年を!ハハッ!」とかしたい気分でした。

 

私は明日から通常通りしばらく社畜運転が再開ですが、頭の中は妄想でいっぱいなダメ社会人で生きていければと思います。来年の抱負。

今年はなんだかんだ色々肉体的にも精神的にも大打撃的なことが多くて、あーもーどーでもいーーーー!!とか思うことが多い年だった気が実はします。が、やっぱり夏とか冬とか、イベント行けたり会えたり、お話したりがすごくすごく楽しかったし、ぶちまけたり、ぶちまけられたり、考えたり、感じたり、泣いたり笑ったりしたことが、いつかどこかで何かの礎になる日が来ることへの期待だけはしていきたいな、どうせ死ぬまで生きるしかないんだし。と思っています。

どうだこれ。超ネガティ部長的な締めじゃないですか。素晴らしい。

 

と、自画自賛しつつ、今年ラストブログ更新でした!

 

本年もだらだらあっちいったりこっちいったりなサイトにお付き合いくださり、ありがとうございました!

来年も同じような感じで続けていく予定です。みなさん、良いお年をー!!!

2017.07.06 Thursday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM