<< 良いお年を! | main | 何故だ… >>
2017.02.16 Thursday

あ、明けましてからひと月半…!

明けましておめでとうございました…(∩∩)

そういえばヲタクになって生まれて初めて新刊告知忘れました。壁博でさげさんと合同でモブハン絵ハガキ本出てました!すんごい事後報告です。壁博いつだ?って先月ですね!サーセン!!!ここでモブハンの新刊告知見てる方いらっしゃいましたか……いない気がする……ええと、8.5割くらいさげさんパワーにおんぶにだっこで参加させて頂いた絵ハガキ本でした!

モブハンが全部終わってから幸せ二人旅に出掛けた先々で、みんなに手紙を送ってる、というスタンスのほのぼの本です。私は送っている手紙の本文を担当させていただいて、さげさんがドットのすごかわな絵をたっっっっっっっくさん!というですね!これは合同といっていいのか!むしろ私完全ゲスト!参加させてくれて本当にありがとう!さげさんのドット絵マジSUKIだよ!本です。

頒布もオールお任せしてしまったので、完成品をいただいてウッハウハするありがた本……ゆなさんの時といい由良さんの時といい、私と合同してくださる方は神しかおらんな……?いや、私に任せると絶対装丁クッソ酷いアレになってしまうのがわかっているからというのもありまくりますが!(∩∩)!すびばぜん!!

 

そんなこんなで一月は横浜アリーナでワルキューレライブ、翌日壁博。今月は私のいくつかある仕事のうち、ひとつがめちゃんこ大きいプロジェクトに参加するのでちょっくら月末近くまで瀕死予定が入っています。最初に受けた時のお話が超銀河級に加速して、私の一番苦手な方向で大きくなってしまったので(仕事としては素晴らしいんですが個人としてしぬ)頑張ってきます。

身体的にいろいろ無理がたたっているので、これが終わったらひとまずこちらの仕事はやめることにしているので、最後だと思ってすごい頑張る所存……!

 

以下にワルキューレライブとか、その辺りのお話徒然。

(あ、色々あってツイッターアカウント変更しました!が、何も呟けてない!緊張するわ!)

◆◆ワルキューレライブ in 横アリ

 

中の人が二次元ユニットそのままでライブ、というのを見るのはもしかして初めてかもしれない。声優さんというよりキャラにごっつい萌えを感じる性質なので声優イベントというのではほぼないライブ、どんななんだろう〜〜〜〜と緊張&ワクワクで行ったら、めっちゃ楽しかったです!やっぱり曲全部知ってるの、より楽しいですね!コール&レスポンスとか、イメージカラーのキンブレ振れるとか、一体感がすげええええええ!!!となりました。

その昔、サクラ大戦大好きな友人に借りた舞台みたいな感じだったらどうしよう、ハマれなかったらアウェイでは(サクラ、最初爆笑して次第にドハマリして、全舞台借りてニューヨーク編までみちゃったわいww)、などと若干心配していたんですが杞憂に終わりまくりました。というか、たぶん隣がリア充カポーであまり興味のなさそうだった彼女に一生懸命説明しながら、「いや、俺もそこまでじゃないんだけどさあ………………フレイアー!!!!あっ、今のはね……(((( ;゚Д゚)))!!」としてる方じゃなかったら、もっとはっちゃけた気がします。周囲に流されるタイプでごめん。カナメさんの時無言でキンブレ振る腕に通常の800倍くらい力入ってました。!!!!!KA☆NA☆ME☆!!!!!

 

個人的に美雲は本当ライブアーティストっていう感じ。キャラ声優さんと歌手が違うのもあるけど、実は三歳で一番年下という本編設定と奇しくも同じような立ち位置にいるJYUNNAちゃんだからかもしれないし、性質がとてもマッチしてみえて格好良かったです。カナメさんもフレイアも、そういう意味で本当に立ち位置がキャラ寄り。特にカナメさんは、公式が「実はワルキューレで一番の天然」という性格設定をぶっこんでくれてる(アニメ本編だけ見てたらわっかんねええええよ!!←)ので、中の人のド天然っぷりが本当それに見えてより萌えるというオプションつきです。ワルキューレ、キャラはまりすぎだろうみんなwwww ずっこいわwww こんなん声優アンチじゃなければほぼほぼハマるわwwwwww

マキレイはその最たるものかな〜〜〜〜という盛り上げの上手さ。二人の曲がそもそもライブで巻き込みやすい楽曲というのも納得の楽しさでした。全然マキレイ推しじゃないけど、普通にきゃわわですわ。マキナきゃわわわわわーーーー!!!とか叫んだわwww 東山さんはプロww

 

歌については、単純に好きとか、あ〜〜たまっらん!とかそういう気持ちで聞いているので、この時の息遣いがとか、表情がとかを上手く説明できないんですが、ライブはめちゃんこ楽しかったです。本当に。次があるなら、東京にまだいるときならすごく参加したい。そもそもワルキューレの曲がどれも好きなので、臨場感ある場所で聴けるならぜひとも。

 

ただアニメイベントに限らず通常の舞台とかTV試聴後とかに他の方の感想を見たり聞いたりすると、みなさんものっすごく深く詳細覚えてたり見てたりしてて、本当にすごいな……えっ?そんなシーンあったの!?どこ!?えー……なんか、なんか私ものすごいバカっぽくない……?ちゃんと好きなんだよ……?すごく好きなん……あっ、そういう見方まで知りませんでした……アッ、アッ……なんか……なんか、軽くて…………サーセン……_:(´ཀ`」∠):_ という気持ちになって深く沈み込むネガティ部長です。どうしたものか。それをヲタ友に話したら、「そういう人も多いと思うよ。みんながみんな詳細な感想抱くわけでも、泣くほど思い入れるわけでもないんだから。ていうか毎回言ってるけど69すけみたいなタイプのネガティブはSNS向いてないってwww」と言われました。前後編ともに激しく同意。でも絡みたいときは絡みたいんんんん……!!!

 

あ、一つ構成で思ったんですけど、途中、メロディーちゃんのリアルハインツ様のウィンダミアソングが入ったんですね。で、横アリライブが『横浜でヴァール発生率が高まったのを確認したのでワクチンライブに来ました!』の体なんですね。…………なあ?≪マクロスライブ≫じゃなくて≪ワルキューレライブ≫なんだけど………ワクチンライブなんだけど……敵国の歌そんな簡単に響かせていいの……?いや、いいんだけど、歌声は本気ですごかったし、さすが声楽家!と思って感動したんだけど、それをするなら構成的に、『あ、あれ!?発症率が高まっちゃってるよ!?』『危険だわ!みんな!私達の歌をもっと響かせましょう!?』『よーっし、頑張らんとねー!』みたいなのがあった方が良かったのでは……???とは思ってました。アニメライブとか、本編よりの〜みたいなの初なのでよくわからんかったのですが、こんな感じなんですかね……???歌はすごかった。あと私は二日目行ってないんですけど、キースやロイドがゲストで出てきたらしくて、ちょいちょい生存ごちゃってきてるんですけど公式ィィィイィ!!!!メッサー君だけ妙にぶれないのやめてくれええええええ!!!!!

 

は〜……カナメさんは可愛い綺麗なお姉さんです。らぶ。

 

あ、横アリライブ前。メサカナ民さんがたくさんオフで集まるという話をちょいちょいツイッターで見てはいたんですけど、超絶人見知りのコミュ障(ロイアイオフも進撃オフもマジ参加したことないじゃん…?)なので、仲良しいいな〜と思いつつ絶対参加しないマンを貫こうと思ってて、でも遠方から参加されるいつもめちゃんこ優しくかまってくださる方とだったら頑張ったら少しだけならお話出来るかも……!?と自分のコミュ力を見誤ってやらかしました。遠目に人数増えてることがわかった瞬間リアルに逃げ出して号泣してもう嫌だライブも参加しないで帰りたい……翌日の壁博にフォールドゲート開いてくれ………と本気でしにたくなってました。(結局その方がものすごい気を遣ってくださってご尽力くださってお会い出来たんですが、申し訳なくて申し訳なくて申し訳なくてエンドレスしにたい)

たぶんこれ、近しい人なら結構簡単に想像つくと思うんですけど、私マジ仕事関係以外の人間との距離感クッッッッッッッッソですからーーーーーーーーーーーー!!サークル参加してる時はサークルスペースというATフィールドあるだけですからーーーーーー!!!!ゆなさんやライさんとネット以外でしゃべれるようになったのここ数年ですよ!?レベルな……本当人間として頭おかしい……コミュ力は来世に先に送ってしまったので、来世の私はすごい格好良いです……

ツイッターで繋がってるメサカナさんでお一人同じ駅を使われてるということが会話の流れでわかって、その方の作品も好きで全部読んでるくらいなのに、頑なに会うのを拒否してるくらいのコミュ障舐めんな…………失礼すぎじゃねあのクソ蛙思われてるんだろうなとわかってもどうしようもないくらい考えただけでストレスで10kgくらい太りそうです。(肥満の言い訳)(理由をつけて食う)

 

そんな中、号泣シーンを見てたにも関わらず色々やめてくれと思うことをされてしまって若干SNS恐怖症。

 

という自分の中の諸々ネガティブ発症が原因&最近ツイッターの方でメサカナと仕事のことしか呟いてないので、最初のころに繋がってくださった方とか今更外しにくいとかあったろうな……とか、誰が休止?とか追えなくなってたり、それまでのジャンルのRT?や感想の呟き方とマクロスが結構違って、それに便乗してたりしたのでそういうのうるさいと思われてたかな、とか色々考えた結果、新しいアカウントに変えてみました。前のは全削除。TOPもリンク直し済です。

絡みより自分のくっだらない呟きだけの壁打ちにしたら気分楽になるのかなあ……と思ったんですけど、ここに壁打ちでいつも入院したわとかやってるツールあったので、あんまり意味はない気がしました、今…………ԅ(‹o›Д‹o›ԅ)アアアアアア…………

ツイッターに限って言えば、完全に外弁慶です。いるだろう!?ネカマ!!!!そういう!!!!あれ!!!!!(ダァンッ)

 

新しくしたアカウント、まだ見れてないwww

昨日仕事で肉離れしてしまったので、今日は大人しく見学参加してきます。完治間に合えー!!!

2017.07.06 Thursday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM