<< あ、明けましてからひと月半…! | main | じんじんじんましーーーん >>
2017.02.23 Thursday

何故だ…

毎回JUGEMホーム開く度にログアウトした状態になっていて、一瞬焦る……保持にしていたはずなのにいつ解除しちゃってるんだろう。

ところで週末大き目の仕事が入っているんですけど、プレ業務前日に自分で作ったお弁当が悪くなっていたようでお腹が大変なことになりました。今かなり落ち着いてきているので、明日の夕方の業務までには完璧になるだよ……(∩∩)と自分を信じてます……でも同じお弁当(キャベツ炒め)の中に何故だか小石が紛れ込んでいて、それに気づかず食べたら前歯を若干欠損してしまったので、仕事の前に予約取れたら歯医者さんにも行ってきたい所存……お腹頑張れ……_:(´ཀ`」∠):_

 

食べ物についてのあれこれは、東京に来てからよりこういうことが多くなったなあと実感してるんですが(気温的に暑いからとは思いますが)、ものすごくカビが生えてるとか見るからに全体的に粘っているとかあきらかに匂いがデッドゾーンとかだと流石にわかります。けど、これどうだ……?くらいだとちょっとわからないんですよね本気で……これはいったいどういうことなのか……生存本能が著しく低下した存在なのか……

いや、きっとこれはあれだ……戦前生まれの祖母が未就学児だった私に教えてくれた教訓の成果だ……曰く。

 

『口に入れてみて、本当にダメなものは本能的に飲み込めないから。イケたならイケる』

 

でもこれちょっとわかると思う。

むかーしむかし、暑い中小学校から戻って、誰もいないキッチンで冷蔵庫開けたら牛乳があって、残り少なそうだったからいいやと誰も見てないし!とパックに口つけて飲もうとしたことがありまして。まあこの流れ的に完全に腐っていたわけですぎゅうにゅー。なんでそんなになるまで置いてあったのか今となってはわかりませんが、苦い上澄みと二層に分離して、固形物が下に溜まるほどだったんですけど、それが口に入った瞬間「ブフォワボアアアアアア!!!」と吐きだしましたからね!(ドヤァ1) 本能的に飲み込めませんでしたからね!(ドヤァ2) おばあちゃんは正しかったですよね!(ドヤァ3)

 

ということで今回のお弁当はイケると思ったんですけど、危機回避能力が歳と共に低下しているのかもしれません。

これからはもうちょっと理性に頼ろうと思いました。まる。

2017.06.11 Sunday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM