2019.03.30 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.10.31 Monday

毒キノコのようだ。

タイトルは私の頭部の話ですので置いといて。



 ・ロイアイ12のお題「04.ミステリー」UP
         さくらんぼのヘタを結ぼうと頑張る増田氏のお話。


ハッピーハロウィン!
お菓子貰っても悪戯すればいいよマスタング!!
と、ここでハロウィン言ってから、そっちのネタにすれば良かったと後悔中です。忘れてたww

ところで家事とか以外で「あー、一人暮らし中なんだよなあ…」と実感するのは、主に職場で貰い物をしたときなんですが、貰い物というかまあお土産にお菓子とか貰って、それが美味しくても「美味しいよ!」って分けられないなあとか、苦手なものを貰っても「いかがですか…」と消費を人任せに出来ないなあとか、そういう意味です。
なんでこんな話を書いてるかって、……ああああまり得意ではないものをどうぞと大量に貰ってしまったからですあああああ。え?断れとな。断れるようならここに書いてなどいるものか!(゚Д゚)!
あんまり〜と伝えても「美味しいのにー!」と強く勧められると断れぬわぶわははは!orz!

ということで、3日に遊びに来るらしい北国友にお土産でお持ち帰りしてもらうんだい。
黄色い粉だから空港でも止められないはず。

正体はきなこですな。

子供の頃の餅付き大会とかで、何であんなきなこコーナー大人気なのかわからないまま、まっすぐ成長しております。絶賛醤油派。大人になって大根おろしもイケることに気づいて得した気分ですが、きなこはうーん……別に嫌いじゃないんで、あんみつとかにかかってるのは普通に食べられるんですけど、きなこ牛乳とかえええええみたいな。ていうかきなこ大量に貰ってもどうしたらいいのか本当にわかりませんがな……一般の年間きなこ消費量が気になります。


お返事です。

続きを読む >>
2011.10.23 Sunday

もう10月……終わる!早っ!

お久し振りのブログ更新です。碌助でっす。
といいつつ、ちょこちょころくつぶで呟いてたからか、あまり久し振りな気がしてません。ダメだ。呟いてると更新したような気になる!

ところでスパークでしたね!
うわああ、行きたかったなあああ!!
ふっつーに籠もって仕事してました……12月の人手不足らしい時期に冬コミ含めて色々休み取る宣言しまくってる手前、ついでに来月も遊ぶんだーいってやってる手前休めませんした……orz オタイベ平日だったら今の仕事の間は行きやすいのになあ!(そんな。笑)
新刊は冬コミでゲッツするんだい……。そんなこといって、冬コミ行けなくなるとか、好きサークルさんが出ないとか、スパーク限定完売再販予定なしとかだったら激しく動揺しますがwww

職場で「今日お台場の方で何かあるのかな?若い女の子でりんかい線とかすごい混んでた」みたいな会話にもう少しで
スパーク!!(゚Д゚)!!
と言いそうになって自制自制。


話変わって。
先日友人の友人の先輩の後輩だとかいう、つまりなんだろう、遠い知人というか他人の美容師さんにカットモデルを頼まれまして、ちょうどそろそろちょっと切りたいけどどーするかなーと思ってたところだったんで行ってきまして。

すごい感じも良くて丁寧で、生まれて初めてってくらいリクエストどおりにしてくれたんですね。
うわはー!すごい得したやふー!!と思ってたら、店長さんだという方が「後ろがちょっと厚くなっちゃってるんで揃えますね」と言われまして。
ほうほう、奥様ここでもう一品的な最後の一手間なんかなーと思ってたら、あっという間にサイドも揃えられた……というか、ざっくりいかれまして。

……あの、肩につく程度にしてもらった髪がまさかのイシュヴァール時代の鷹の目に毛の生えた程度の長さになってんですが。え、これ泣いていいですか。

後ろ揃えますねで何で前にくんの店長ォオオオオ!!!!orz!!!!

ついでに前髪も絶対に眉毛出ないよーに、と念を押していたというのに、うっすら見えるレベルにざっくりこん。アホの子のようです。やっぱり泣いとこう。

一通り俺様カットを施した店長は、後はよろしくとばかりに後ろでガクブルしながら立ち竦んでた最初にカットしてくれた若いおにーさんに託して帰りよりましてですね。

その人がすっごい申し訳なさそうに「あの……当初の予定よりも、その、ずいぶん短くなってしまったようですけど、だ、大丈夫でしょうか……」と何度も何度も気遣ってくれました。
ははははは。大丈夫なわけがないっすよ〜(*´∀`*)
なにゆえ余計な手を出した店長。サツ☆

というかですね……本当に時期的というか個人的な色々で少なくとも来週いっぱいはボブはあかんという状況だったので、しかもまさかの店長手出しの結果にもう本当どうしたらとwww
半泣きで事情説明したらしこたま絞られましたが、若干哀れまれました。くそう。許すまじ店長orz

若い美容師さんとのラスト会話は「……髪ってだいたいひと月でどのくらい伸びるんでしたっけ」「……個人差もありますが、1.5センチは伸びるかと思います……」というものでした。てへ。でもそのおにーさんは本当良かったんですよああああ!!orz!!

ずいぶんばっさり切ったねーと言われる度に、気のせいですと言いきってたら、なんか生まれた時からこんなだったんじゃないかと思えて……くるかあっ!orz!

早く伸びることを願ってワカメを大量摂取すべきですかwww

Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM