2019.03.30 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.03.20 Tuesday

もどってきました。

雪国寒いかなーと思いつつ羽田で「現在の新千歳空港は晴れ。気温は−16℃です」のアナウンスに、やべえ服装大丈夫かと若干ビクついてたんですが、到着したらむしろ東京のがやっぱりビル風とかで寒いなあと思った帰省終了してますた。

ところで今回は諸事情でほとんど地元から出ない帰省だったんですけど、自宅警備員に従事しつつ、実家に届いていた年賀状の整理とかしてたら面白いものが。
「今年は結婚して苗字変わるかもですv」という手書きのメッセージつき年賀、差出人書いてないんですがー!誰だー!そんな報告ウキウキ書くのに差出人不明ってちょっとー!何のコメントも返せないっつーの。誰だろう。結婚報告ハガキ待ってみようと思いました。ホント誰だww
あと携帯に「久し振りー。元気?」的なメールが届いたんですが、送信者の名前を見ても思い出せず(酷)、悩んだ挙句に携帯水没したことにして、アドレスわかんなくなったのでどなたですか的な誤魔化しメールで返信したら、「●●だよー」と名前だけで返されて、しばらく悩まされました。自分が悪いwww

あ、あと、実家が結構な豪雪地域なもんで、至る所に立ち入り禁止のポールがあったり、雪害で倒壊や一部崩壊してる建物があって、おおおおお……となってました。ふっつーに犬の散歩コースですがな。いや、実際うちも屋根の一部やガラスが割れてて、おあああああっ!!!となってたんですが。道路の雪山も半端なかったです。運転久し振りなのに、ここ走るんですか事故っていいですかぶつかりますよー!みたいな。札幌市街中心部は見た感じ雪少なかったんだけどなあ。
ということで、毎日のように屋根の雪下ろしや家の前の除雪や氷割りでスコップやツルハシを振り下ろすという完璧な自宅警備員でした。にくにくつう。にくにくつうも半端なかったです……。
そして関東戻ってみたら、やっぱ風冷たいですね!私的には北国より絶対寒いと思うんだ。

ということでただいま日記でした。

以下お返事です。


続きを読む >>
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM