2019.03.30 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.06.28 Sunday

既に暑い…

壁博7の原稿も終わって、来月末までの仕事に重い腰をあげよかね!と思い始めたと同時にすこぶる暑くなってきて、常に瀕死の夏模様ですこんにちは!

ところで今年のロイアイの日も盛況だったようで何よりでした!ものすごく楽しませて頂きました。
当日は基本仕事で夜中にTL警備と各サイト巡りの旅をしていたんですが、すごいね!色褪せないねロイアイ!!!
特にツイッター、ロイアイの日ハッシュタグとかあったのかー!と結構遅くに気づき(進撃垢なのであまり他ジャンルを検索してなかった)手繰ったところ、ものすごいロイアイでした。絵もお話もロイアイまみれだった。至福だった……///
前々からの方も、最近知りましたな方もたくさんいて、あとタグを廻って「こんなことあったのかロイアイ…!すごいじゃん、公式じゃんネタの宝庫じゃん!」と呟かれている方もたくさんいて、全部に「そおおおおなんですよおおおおお!ロイアイまじロイアイなんですよおおおおおお!!!!」と心の中でエアリプ飛ばしまくっていました。笑

ちょっと驚いたのが、ロイアイタグに便乗して萌え呟いたものが、ファボとリツイたくさん頂いたことです。
モブハンでこんな動きないわあああああ!!!と思って、そういえばモブハンは沼だったわというのも改めて思い出しました。そこだけ見てると色々忘れがちになるwww

ていうか、中尉がグラマン中将の孫という設定、知らない方が実は多いということを知って、改めて自分はロイアイのコアなファンだったんじゃないか……と。コアだけど。すごいロイアイマニアだけど。ロイアイ大っっっっ好きだけど。そういえばこの事実ってファンブックのみの公開情報だったなあと思い出して、当然の前提として色々ロイアイ楽しめて良かったなと思いましたw孫娘を未来のファーストレディに、っていうあれ、最初にそんな情報なくて中将がさらっと大佐に言って、「誰だよえええちょっとマスタングその笑顔何?まさか孫娘ってリザちゃん!?そんな美味しいネタさすがにないかー。ほしいなーこないかなーまさかなーいやでもなーwww」と思ってたらそのまさかで、当時絶対豆腐の角に頭ぶつけても死ねるくらい悶えてました。今思い出しても、冷奴の角に頭ぶつけて死ねるくらい萌える。
ねえええ、この情報を先のロイアイの日で知って改めてロイアイ転んだ方いませんかねええええ!!!!!//////
あ、マダム・クリスマスはマスタングのおかあさんだけどお義母さんなんですよおおおおお!!!あ、これは原作公開情報だから周知されてるのか!もう!何が!何やら!全部!萌えるわロイアイ!!!!(ダンッ)

そんなマダムとグラマンが旧知ってなんだよ。萌えるよ。
そんなマダムに「エリザベスちゃんは他の男に取られてしまいましたよー」とかほざいたマスタングなんだよ。萌えるよ。
エリザベスちゃんのことを!マダム知ってるんですよねえええ!そんなマダムとグラマンお話してるんですよねえええ!!!
ご家族公認おめでとうございます……っ!!!!!(ダダダダンッ)

……すいません。ちょっと軽く考えただけで頭パーンレベルでロイアイ萌えます。

次回は夜にでも壁博(モブハン)の新刊情報をUPしますー!
支部とツイッタに上げてるもののまとめになります。

以下にお返事です。
 
続きを読む >>
2015.06.11 Thursday

2015/06/11★ロイアイの日ー!!!

今年もやってきましたロイアイの日ー!!
当サイトの記念イベはちょっと仕事やら何やらに忙殺されて出来ませんが、通勤電車の中から各種ロイアイをスマホでぐりぐり検索しまくって幸せになっています。ああああ、ロイアイたまらんんんん/////

鋼錬を知って友達にお勧めされて貸してもらって、あっという間に「ここここの二人、すごく、好き……」と言いながら返却する迄に大人買いして「大佐と中尉でしょ?碌助好きそうだと思った〜。えっ既刊全部揃えたの!?wwww」と言った友人が、後日すごいオタクだったと知って同人という世界が花開いたあの日の出来事は忘れられませんwwww
幼稚園から付き合ってたのに全然知らなかったよ。君がオタクだっただなんてwww

私自身がまったくオタクじゃなかったので、こういうカプ萌えっていうのも初めてだったし、萌えっていう言葉も初めて知ったし(私「こういう、なんかこう…たまらない、この二人を考えるとたまらなくなるこの気持ち…何て言うか……」友「萌えっていうんだよ」私「も、……?」友「萌え」私「M★O★E★!!!!!!!」←忘れられない。ウォーター、みたいなw)、おかげでネットも(オタク的)人並みに出来るようになったし、文字とか書くようになったし、青を見るとアメストリス軍……って思うようになったし、黒と金にハァハァするようになったし、なんですかね……完全にロイアイは私の人生を変えたと思う……

それがもう10年以上も続いてるんだから本当にすごいなあと!
しかももう終わって5年?も経つ漫画なのに、イベント行くと最近ハマって!と教えて下さる方が多くて、改めて世代を越えて漫画としてもキャラクターとしても本当にすごいお話と出会えたんだなと。ちょっとロイアイの日を記念に真面目にロイアイすごくね!?大好きなんですけど!!!!!って語ってしまいました。厨二病と言われても構わない!だって!ロイアイは!いい!!!!!

ということで、ロイアイの日!
色んな方の作品に溺れて幸せなロイアイ・デーを満喫できますように!
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2015 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM