2019.03.30 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.11.05 Thursday

冬コミ近いですね!

お久し振りのこんばんは!珍しくお休みが二日連続取れたので、原稿しつつ、部屋の掃除しつつ、支部に上げてる作品の整理してこっちに持ってこようと思っていたんですが、そんな充実した予定は睡眠という巨大な誘惑の前に泡と消えましたよね……おふとぅんさんがね……優しくてね……(´ސު`)
ということで、もう明日からいつも通りのお仕事に戻るわけですが、本当この二日間何してたんだろう私は……
あ、冬コミに向けてインフルエンザの予防接種は受けてきました!これでインフルに勝つる!ていうか、めちゃんこ値段上がってますね!?どっちみち北海道より高いなあと毎年思ってはいたんですけど、今回地元と下手すると二千円近く差があるからね!?ボリすぎだよ東京砂漠。゚( ゚இ言இ゚)゚。気軽に予防接種受けられないせいで、重篤になる人絶対いるよこんなん……と社会のせちがらさを感じてる秋。

冬コミはいつもの如く、オタクの使命を全力で全うする所存なんですが、次の個人誌参加はたぶん来年1月の壁博になります。モブハン。全年齢で転生/現パロ、年齢操作(モブリットがだいぶ年下)あり。色々地雷踏み抜いてるんじゃないかなーと思うので、苦手な方は無視してください。テヘペロ。ロイアイでパロディって学園ものしかそういえばしたことなかったなと思うんですけど、これほとんど公式が起源みたいなものだし、進撃は私の知る限りでも結構な数のパロがあって、最初すごく戸惑いました。ジャンル違うとこうも盛り上がり方変わるんだなあと。世界観というか設定が割と最初からしっかり出されてるのと、謎放置プレイ回収型の違いかなと思ってますが、そんなわけで今回初のパロディでの参加予定で今から既に心臓が痛いでつww
ちょこちょこ書き進めてるんですけど、意外にシリアス風味だしハンジさん真面目だしモブリットがこまっしゃくれたガキになってるんじゃないかと思って、これもうモブハンの名前を借りたオリジナルじゃんね……?という感じが拭えない。実際そうだと思う。つらいww
でもこれでモブハンの同人誌は一旦区切ろうと思ってるので、記念にと思って書くぞー!

モブハンはもともと本として出せるならやりたいなと思ってたお話が三つあって、それが前作と前々作と今回のこれで、発刊順は若干変わったんですけどこれが出せたらきっとしばらく抜け殻かなと。次もし個人誌のモブハンがあるとしたら最終話とかでモブハン結婚してたりのハピエンきたらだと思います。くるって信じてる。

以下、ちょっといろいろ。

 
続きを読む >>
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM