2019.03.30 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.02.23 Thursday

何故だ…

毎回JUGEMホーム開く度にログアウトした状態になっていて、一瞬焦る……保持にしていたはずなのにいつ解除しちゃってるんだろう。

ところで週末大き目の仕事が入っているんですけど、プレ業務前日に自分で作ったお弁当が悪くなっていたようでお腹が大変なことになりました。今かなり落ち着いてきているので、明日の夕方の業務までには完璧になるだよ……(∩∩)と自分を信じてます……でも同じお弁当(キャベツ炒め)の中に何故だか小石が紛れ込んでいて、それに気づかず食べたら前歯を若干欠損してしまったので、仕事の前に予約取れたら歯医者さんにも行ってきたい所存……お腹頑張れ……_:(´ཀ`」∠):_

 

食べ物についてのあれこれは、東京に来てからよりこういうことが多くなったなあと実感してるんですが(気温的に暑いからとは思いますが)、ものすごくカビが生えてるとか見るからに全体的に粘っているとかあきらかに匂いがデッドゾーンとかだと流石にわかります。けど、これどうだ……?くらいだとちょっとわからないんですよね本気で……これはいったいどういうことなのか……生存本能が著しく低下した存在なのか……

いや、きっとこれはあれだ……戦前生まれの祖母が未就学児だった私に教えてくれた教訓の成果だ……曰く。

 

『口に入れてみて、本当にダメなものは本能的に飲み込めないから。イケたならイケる』

 

でもこれちょっとわかると思う。

むかーしむかし、暑い中小学校から戻って、誰もいないキッチンで冷蔵庫開けたら牛乳があって、残り少なそうだったからいいやと誰も見てないし!とパックに口つけて飲もうとしたことがありまして。まあこの流れ的に完全に腐っていたわけですぎゅうにゅー。なんでそんなになるまで置いてあったのか今となってはわかりませんが、苦い上澄みと二層に分離して、固形物が下に溜まるほどだったんですけど、それが口に入った瞬間「ブフォワボアアアアアア!!!」と吐きだしましたからね!(ドヤァ1) 本能的に飲み込めませんでしたからね!(ドヤァ2) おばあちゃんは正しかったですよね!(ドヤァ3)

 

ということで今回のお弁当はイケると思ったんですけど、危機回避能力が歳と共に低下しているのかもしれません。

これからはもうちょっと理性に頼ろうと思いました。まる。

2017.02.16 Thursday

あ、明けましてからひと月半…!

明けましておめでとうございました…(∩∩)

そういえばヲタクになって生まれて初めて新刊告知忘れました。壁博でさげさんと合同でモブハン絵ハガキ本出てました!すんごい事後報告です。壁博いつだ?って先月ですね!サーセン!!!ここでモブハンの新刊告知見てる方いらっしゃいましたか……いない気がする……ええと、8.5割くらいさげさんパワーにおんぶにだっこで参加させて頂いた絵ハガキ本でした!

モブハンが全部終わってから幸せ二人旅に出掛けた先々で、みんなに手紙を送ってる、というスタンスのほのぼの本です。私は送っている手紙の本文を担当させていただいて、さげさんがドットのすごかわな絵をたっっっっっっっくさん!というですね!これは合同といっていいのか!むしろ私完全ゲスト!参加させてくれて本当にありがとう!さげさんのドット絵マジSUKIだよ!本です。

頒布もオールお任せしてしまったので、完成品をいただいてウッハウハするありがた本……ゆなさんの時といい由良さんの時といい、私と合同してくださる方は神しかおらんな……?いや、私に任せると絶対装丁クッソ酷いアレになってしまうのがわかっているからというのもありまくりますが!(∩∩)!すびばぜん!!

 

そんなこんなで一月は横浜アリーナでワルキューレライブ、翌日壁博。今月は私のいくつかある仕事のうち、ひとつがめちゃんこ大きいプロジェクトに参加するのでちょっくら月末近くまで瀕死予定が入っています。最初に受けた時のお話が超銀河級に加速して、私の一番苦手な方向で大きくなってしまったので(仕事としては素晴らしいんですが個人としてしぬ)頑張ってきます。

身体的にいろいろ無理がたたっているので、これが終わったらひとまずこちらの仕事はやめることにしているので、最後だと思ってすごい頑張る所存……!

 

以下にワルキューレライブとか、その辺りのお話徒然。

(あ、色々あってツイッターアカウント変更しました!が、何も呟けてない!緊張するわ!)

続きを読む >>
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM