2017.09.25 Monday



2015.05.01 Friday

まとめ更新と抱負のような。


・進撃ページにモブハン14件



これでひとまず支部・ベッター・ツイショにそれぞれ点在してたのが終わりになります。あとはいつかショートショートぽくまとめて本に出来たらな〜と思ってベッターにあげてるのが二つ(転生ケモからの転生現パロになる予定のお話)ありますが、そっちはおいおい。出来ないかもしれないので、進んだらここに報告します。

今日のUPは量が多いので、自分用メモとして以下に略説をば。


***************************************************
・モノクロ8:ジャックポットシリーズとして書いたモブハン最終回。続編というか番外編いつか何か書きたい。
・想いは突然に:壁外で別行動をとったモブハンが合流する話。ハンジさんに「大袈裟だなあ」と言わせたかった。
・馬車の中:両片思い中のモブハンが馬車の中で二人きり、寝たふりして手に触れるずるい大人の話。
・今日のばんごはん。:バードキスって可愛いよね、という話から妄想した話。
・Moblit with Wonderful Wonder Hans!:お友達のBD記念で書かせて貰ったss。アリスパロ。
・As You Like,As I Like:現パロ(ちょっとだけ転パロ)モブハンがラブホでイチャイチャする話。
・春告げ鳥を君にきく:花粉症モブリットで春を知るハンジさんの話。
・知って、暴いて、暴かれて:お友達の描くモブハンでイメージしたss。
・ノンシュガー:意味もなく甘えたくなることだってあるハンジさんの話。
・だからあなたに敵わない:お友達の描くモブハンでイメージしたss。
・溺れる魚は瞳で息継ぐ:仲良くさせてもらってる方の誕生日記念で贈らせて貰ったss。眼鏡モブハン。
・ようこそ課外授業!:上に同じく。現パロ・教師リットとJKハンちゃんのエロギャグ。心広く読む・大切。
・潜在意識の誘い方:モブリットが女の子でハンジさんが男だったらというif話。オスハンがスペック高過ぎてあかんやつ。
・フライング★ハップン:2014ハンジ誕生日パート2の話。短いから支部にはあげてなかったやつ。

***************************************************

こんな感じかなー!わかりやすいなー!(私が)

出来れば出したい7月の壁博モブハン本は、『その昔モブリットから告白されたハンジさんがサクっと振って、いい感じに年を経て、リヴァペト見てたらいいなーと思って、そういえば昔告白されたなーと思い出したら意外に自分が今モブリット好きになってることに気づいたハンジさんがモブリットに迫るR18本』です。どんな話だ。つか纏めるの本当に苦手過ぎだろという話。

それか、転生現パロで『かなり歳が離れて転生したハンジ(年上)とモブリット(年下)がお隣同士で再会して、ショタコンはまずいと自制頑張るハンジさんと、年下のあざとさでぐいぐい迫るモブリット少年が、ほのぼのしたり、迫られたり、離れたり、泣いたりしてくっつくまでの全年齢本』です。

どっちも色物過ぎて自分の趣味の偏りを知りました。モブハンこわいな。己の深淵を覗かされるwww
仕事のスケジュール次第なのでまだ不明ですが、もし出せても今回は少部数でと思っています。何故ならあまりに色物だからwwでも無駄に厚みは出そうで悩みどころです。UPするには長過ぎるけど、本にするには気持ち悪いwwwしばらくは熟考しつつ仕事しながら血界戦線に悶えます。
 

2015.04.17 Friday

pixiv転載再びー


・進撃ページにモブハン10件       



主にpixiv転載ですが、初めてを〜だけ先にup。
モブハン楽しいー!とSSからちょっと長めのものまで書いて、でも支部やベッターはUPする順序というか、更新が名前ばっかりになったり、企画モノ⁽?⁾と妙に被りそうな内容になってるかも……?でも別にその為のものじゃないしな……うーん、でもそうするとタグつけてないと嫌な感じになったりする……?とか悩んでる内に、なんとなくUPのタイミングを失うものが多いのでもにゃもにゃもにゃ……
サイトは個人的に気持ちが楽だー!!
進撃はずっと支部でしか作品検索してないんですが、もしかしてサーチとかもあるんだろうか……ちょっとそっちも確認してみようかと思います。この次のお休みとかに!

以下にお返事です。

 

続きを読む >>
2015.03.14 Saturday

WEB拍手更新。


・WEB拍手更新しました。(英日の遅刻バレンタインネタとロイアイのホワイトデーネタの2種)       



すんごく久し振りにWEB拍手の更新できましたー!
会話文のみのいつもの感じですが、お時間あります時にちょっと覗いてやるかと気分がなったらぜひ。

明日はとうとう春コミですね。あんまり天気がよろしくないのかなーという感じのようですが、待機列のある時に雨が降らないことを願うばかりです。朝夕は冷え込むかと思うんですけど寒暖対策どうすべきか……。冬にホッカイロ持っていったら意外な温かさで使わなかったし、夏に今年はきっと死ぬ!と思って冷たい系持っていったらやっぱり意外に涼しいフロアで使わなった参加記憶ww備えあれば憂いなしだけども!迷う!!
参加されるみなさんの持ち物が当たりますようにー!

2015.02.12 Thursday

更新という名のpixiv転載


・進撃ページにpixivのリヴァペト3件/モブハン10件転載       



微妙に風邪をこじらせてこれ以上悪化させてなるものかと奮闘中です。こんばんは!
取り急ぎ、ご指摘くださいましたリンクのおかしかった部分の訂正とpixivの進撃分を転載完了です。新規分につきましては一応確認して大丈夫そうだったのですが、何かまたおかしかったら「バーロー!ざっけんじゃねえぞこの碌でもない助兵衛が!!」と教えていただけると本当に本当にありがたいですー!……いやもう本当にありがとうございました!orz!

WEB拍手のお礼SSをロイアイ/英日で変えようと思っていたんですが、ちょっと体調が治りましたら時期外れでも変更しようと狙っております…その時はまたお知らせいたしますー!進撃バレンタインはなしの方向で。何故ならネタがないからだ!ww


以下にお返事です。

 

続きを読む >>
2014.12.24 Wednesday

ちょこちょこ追加変更しました。


・進撃ページ作成
→pixivにUPしてやリヴァペト/モブハンSSをまるっと転載しています。
・オフライン情報更新
→参加アンソロ情報と、来年1/25壁博参加予定のお知らせ        


 
メリークリスマスイブ!
前に言ってたpixiv作品を移動が大体終わりました。意外と量があって、もしかしたらタイトルと中身が違ったりすることがあるかもしれません…すみません…気がつかれましたら教えて頂けると助かります…!!!
そしてこれも意外とエロ系書いてなかったんだなあ!という自分の健全さにびっくりしてました。
いや、違う。私そもそもピュアだった。

あとはオフライン整理でブログ内の「オフライン情報」を少し追加しました。
参加させて頂いたアンソロの名前追加と、来年1/25の壁博に初サークル参加をする予定なので、そのお知らせです。
発行はモブハン新刊(全年齢)92Pと無配(R18)予定です。
何を思ったのか人生初サークル参加を、モブハンという限りなく干上がった沼カプでの参加でド緊張。しかも90頁超とか誰得なんだという話ですが、まあ、いつもどおりの昼ドラ的展開本です。そして何故か無配を年齢指定で先に書き上げてしまったという前後不明なこの感じ。
申込みだけは終わっているので、来年ちゃんと締切間違えないで入稿できれば本になるはず…!
25日は色々なオンリーやイベントがたくさん同時開催されているらしいので、お時間ありましたら進撃沼にもぜひぜひ遊びにいらしてください!

ところで最近一番くじを引いたのですが、くじ運ないにもほどがある。全部ビジュアルマットでした。呪いか。
昔引いた一番くじは鋼錬だけなんですけど、そういえばこの時もウィンリィとスカーのちびきゅんがアホほど出たなという苦い思い出です。最終的に中尉だけはゲット出来たけど!可愛かったからいいんだけど!今もデスクに飾られてるけど!!!
進撃はハンジさんイチオシなので、フィギュア欲しいよー出ないよーと思ってたら、お友達がまさかの強運で引き当ててくれて死ぬかと思いました。ありがとう!お礼にお腹の贅肉をあげるよ!!!!!(いらねえよ)
あとはモブリットが欲しいんですが、当然のことながらモブリットそもそもグッズにいません。この世界は残酷だ。
ということでミケフィギュアをがつがつ狙ってみましたが、びっくりするくらいビジュアルマット。ビジュアルマットに呪われてます。誰かたじけで_:(´ཀ`」∠):_
一番くじで本当に上位賞引き当てる人いるんだな…とツイッターの当たりましたTLを見ながら清々しく泣いてます!はは!

さてー。職場でもそろそろインフル罹患者が続々で、予防接種してるけどビクビクしつつ、冬コミ楽しむためにもっこもこで臨戦態勢です。あと数回寝たら冬コミだ!!!ロイアイ・モブハンの美味しい本ゲットするぞー!


 

2014.08.14 Thursday

ナッコミ、もうすぐそこですね!


・ロイアイ   「それはかたちになる前の」
        →雨に降られて初めてリザを女として意識しちゃった若ロイの話。
          「夜衣をあなたと君で」
        →花瓶がないから花を受け取らないというリザへ、香水を送るロイの話。

・日中(ヘタリア) 「喩え千年過ぎようと」
        →BLではなく日本と中国さんの日常的なドタバタです。        


 
今年もなっこみがやってきますね!楽しみですね!上京なんてこの日の為のようなものですね!(私は)
ということでお久し振りです。611の日以降音沙汰なくてすみません。更新用にしてたノートが身罷られたので、スマホ以外の通信手段がデスクトップで非常に電源入れるのが面倒な夏の暑さでぐだっていました。
最近はツイッターメインでもりもり浮上しつつ、仕事しつつ、モブハンしつつ、ツイッターの闇に取り込まれそうになって(=ツイ廃)現実世界を見る為に電源落として周囲と連絡つかなくなって、実家に死亡説が流れていたりしてました。生きてる…!生きてるよママン!ちょっとスマホ自体も調子悪くて打ってたら電源落ちたり、電話鳴るのに取れなかったりしていただけです。しかし二年経ってないからあとちょい…あとちょい同じスマホで頑張るんだ…
ガラケ―時代にはない文明の利器故のトラブルに対処できてませんたちけて。

そんなこんなで今年はロイアイ同人活動控えてお仕事してる碌助です!本は出さぬが本は買う!なっこみ万歳!

更新は少し前にツイッターの方で頂いたリクエストから錬成しましたロイアイ2つと、ヘタリアで日中1です。
基本リヴァペトとモブハン叫ぶ為だけに作ってるアカウントなんですが、【30分だけUP。お題から選んで指定カプで文字を書く】というのを流し、頂いたリクがこれにモブハン1、ナナクリ1というスペクタクルな結果になりました。……おや?リヴァペトないぞぉ……?(つ∀;)www
全て消化済みでツイショにUPしてましたが、進撃リクの方はこっちのサイトでするにはちょっとなーという思いから、そのうち他の短編とまとめて支部にあげようかと思っています。支部とサイトわけとかないと、どっちかしか更新しなくなりそうという勝手な自衛手段。

以下にお返事です。
アドレス頂いた方とメッセの方にはそれぞれ返信させていただきました。遅くなりまくりで申し訳ありません!


 

続きを読む >>
2014.06.11 Wednesday

611の日おめでとうー!!!


・ロイアイ   お題「背中と炎と眠る想いと」UP
         イシュ戦後の背中を焼いたリザと、その様子を見にくるロイの話。
         甘くないと見せかけて、そこそこ甘いつもりです…。


 
今年も611の日ですねイエァ!企画楽しいですねイエァ!いろんな所でロイアイの日だねとかロイアイの日だからとか、UPされてるのを見掛けては、なんだよみんなロイアイ大好きじゃないか!もっと大々的に叫んでいこうぜイエァーーー!と思っています。ついったでも今までロイアイのロの字も見掛けなかった方の口から「ロイアイの日迄には…」という言葉を聞いて、おおおおおおおい!?あなたもロイアイ!?私もロイアイ!みんなロイアイーーー!!?と思ったり。でも基本チキンなのでツッコめなかったり。
……みなさんロイアイお好きですね。やっぱりね!ノマカプ好きならきっとわかってくれる人多いカプでもあるのかなと、ものすごいポジティブに考えています。どうだろう。

ということで、611の日用にいかにもそれっぽく甘くー!!ということではありませんが、書きたかったイシュ戦直後と思われるリザたんの背中の纏わるお話をUPしてみました。甘いわけではないですが、そう暗くなりすぎない……をテーマもどきに、互いの覚悟と信頼と独占欲のような何かを書け…か、かけ、て、たら良いなあ……というお話でした!
本当は611用にカウントダウンで両片想い→両想い!みたいな中佐少尉時代の二人を書きたい!と思っていたんですが、PC壊れたのと、書き掛けてたデータが全て壊れたのと、メモ書き的なものすら引越しのドタバタで紛失したので無理でした……いつか……いつか書きたいです……orz

ロイアイの日ばんざーい!!

以下、拍手お返事です。


 

続きを読む >>
2013.12.27 Friday

お題終了ー!!


・ロイアイ   お題「10.やっと見つけた」UP
         「09.大佐宅」の続きで最終お題です。
         自分のジャケットを抱いて眠るリザを見つけた大佐の本音ターン。 


 
やっとこさ終わりましたー!冬コミ前にお題書けた!やった!
合間に支部やついったでリヴァペト・モブハン垂れ流しつつ、どれも微妙に中途半端で、萌え滾りたいのに時間がなあああい!文章が上手く進まなあああい!orz!兵長誕生日きたったー!過ぎたー!とかやってましたが、お題で一番書きたかったところは詰められたので一安心です。ふー。年内ロイアイ更新はひとまずこれで終了かな、と。
今年も良いロイアイでした(´ω`*)ハスハス
もうひとつ過去捏造で、マスタングが軍人になってからリザを意識してる自分を意識して、告白するまで〜みたいな妄想がぐるぐるしているので、いつか書けたらいいなあというのが来年の抱負ということで!言うだけはタダ!

あ、そだ!
年が明けたらこちらでもちゃんとリンク貼ったり告知させていただこうと思っていますが、来年5月発行予定のリヴァペトアンソロに参加させて頂くことになりました……!せいてんのへきれき……!名前がちょっとだけ違ったり(読み方一緒ですが。笑)してますが、ロム専で作ってた支部垢だからですというくらい、せいてんのへきれき……!!うわー!リヴァペトだよー!楽しみだよー!読めるのが!進撃ハマッてから、まだ全然薄い本のゲットが進んでいないので、非常に楽しみです。モブハンもリヴァペトも、私の中では熱いCPですがジャンル的にはBLに席捲されてるのかな……。一度メイトで見た限りほとんど兵長がもってってた気がしました。ちくしょう。笑

そして冬コミ!もう明後日じゃないですかー!こちらも俄然楽しみです。
この日の為に、風邪引かないよう日々を戦々恐々と生きてきたと言っても過言ではない12月。必死すぎる自分が怖い。これもある意味リア充だと思います。売り子特権で、いっちゃん好きな人の本を箱から出せる幸せがすぐそこですでへへ。
参加される方、風邪にお気をつけ下さいませー!幸せはすぐそこ!笑

拍手お返事です。
 

続きを読む >>
2013.11.30 Saturday

風邪っぴき。


・ロイアイ   お題「09.大佐宅」UP
         仕事で押してるマスタング宅へ先に向かったリザが、あんまり遅いので帰ろうかと考えつつ、
         見つけたジャケットから、それにまつわる昔を思い出している話。 


 
有言実行ー!最近まったく出来てなかった有言実行!←ダメ人間ですこんばんは!
周囲の人たちが次々と風邪に倒れていく中、私今月すんごい元気なんですけどヒャッハー、とかホクホクしてたら、現在絶賛体調不良に陥っております……。ちょっと風邪かもしれない……。まあ今罹って悪化しとけば、冬コミ時期は絶好調になってるんじゃないかというポジティブシンキングで乗り切ります。

ところで今回のUPは「○○○」で自分でお題考えるわけですが、ぶっちゃけこれだけたくさんロイアイぽい場所を網羅のお題で、私の脳ミソではもう自宅くらいしか思いつけませんでした。リザ宅でも良かったんですが、それだと一連の流れ的に、押せ押せヤフーな増田氏になりそうでログアウトしました。
書いてて思ったんですが、これ書き始めたのが初夏だったせいで、今と季節感がずれまくってますね!……すみませorz
もう今普通に浮かぶのは当たり前のように寒さの描写とか、寒いから暖めあおうか的お誘い大佐に照れ隠しで思わず銃をゴリッとしちゃう中尉とか、一個の手袋を二人で分けて真ん中で繋ぐとかそんなんですよね!そういう美味しい時期ですよね!という季節外れです……。


 

2013.11.10 Sunday

とりいそぎ更新!


・ロイアイ   お題「08.イーストシティ内」UP
         ロイ+ハボで、市街視察中に上官の好みのタイプを聞き出そうとしたハボ。 


 
なかなかネットが繋がらず、夜中になってしまいました更新!
スマホも回線不調なので、なんですかね……電磁波でも発生してるのかな……。電話も途切れたという、これがホラーなら何かのフラグとしか思えませんww
ということで繋がってるうちに久し振りのロイアイお題更新!短めです。あと2つ!

お返事です。

 

続きを読む >>
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM